2009年02月28日

中2筋

最近仕事がバタバタしてた事もあり疲労困憊コンパニオンガール(古いフレーズw)だったわけですが、今週から若干落ち着き始めました。
でも疲れが取れません。

まぁ、寝たり休んだりすればいいんでしょうが、それだけの問題ではなくなってます。
なんかヒラメキがなくなってるんですよね。
特に面白いことに関してとトークに関しては全く浮かびません。
何でだろって思うぐらい最近無口です。
何がいいたいかっていうと、中2筋がかなり衰えてきたんじゃないかと思う訳です。
だからアホな事をひらめかない、瞬発力がないという訳です。

で、考えてみたんですが、いくつか理由があると思います。
一つがさっき言った疲れという原因。
もう一つは年齢という原因。
もう一つは環境という原因。
もう一つは意識付けという原因。

たぶん、どれかが補えばどれかが弱くてもよいのでしょう。
年齢は下がっていくものだから、他のがカバーできればいいんです。
でも、最近は全体的に悪くなってる。
周りにバカな事ばかり話してる中2が減りました。
昔はそういう話ができる人がいたんですが、今はクソマジメな感じになってしまいました。
たぶんそれが一番大きいんでしょうね。
冷静に考えて発言はできるんだけど、瞬発力がなくなっちゃったんですよね。
言葉より間とか空気感で話すみたいな感じでしょうか。
だから余計に言葉が減ってしまった。

ダメですね、俺。
posted by ゆうと at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

なんと

iモードのメニューリストでmixiをGREEが抜いた模様。

つか、いろいろ書いたけど消えちゃったのでショックで立ち直れません。

理由としては、年末年始のCM大量投入と自由参加制なのが相乗効果をしたんでしょうね。
ただ継続性があるかというとないかもしれません。
posted by ゆうと at 10:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

レッドカーペット、土曜7時に移動

毎週水曜10時に放送されている爆笑レッドカーペットが、4月から土曜7時に枠移動する事になったみたい。

土曜7時といえばイロモネアがあったのだが、TBSの帯番組設置の関係でそこも移動する事になったようで影響はなくなったみたいですね。
つことは、フジの7時〜9時はお笑い番組がしめるというとんでもない事になりますな。

ていうか一番の心配は、曜日と時間があがった事で天津木村みたいなのが出にくくなることではないか…と。
さすがに7時に
『なんだか今日イケそうな気がする〜』
はないでしょうな。

とりあえず、4月の改編でホントにめちゃくちゃな感じになりそうな予感り
posted by ゆうと at 11:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

R−1ぐらんぷり

ネタがしっかりとくられててかなり面白い人もいたと思いますが、実際のところどうだったんでしょうか?
エハラマサヒロは確かによくネタもくられてたし、緩急があって優勝してもおかしくなかったと思うけど中山功太となるとクビを傾げたくなりましたね。
中山功太はさほど爆笑連発ではなく、数の勝負で勝ったように見えるんですが。

M1のノンスタイルのようにテンポとボケの数をたたみかけるように繋げていった訳でもなく、ただ小間切れのネタをいっぱい淡々とやっただけに見えて仕方ありません。

で、そう考えると一番の問題は審査員かもしれない。
全員90点以上が何人出たんだって話です。

ゴールデン1発目がこれでは先が心配ですね…。
posted by ゆうと at 09:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

かへります

P1000170.jpgという訳で神社も行って御札もいただいて来たので帰ります。

エスカーもどうかと思うので、歩いて昇ったら疲れました。
重い荷物を持ってたのはあるにせよ、歳には勝てませんね。

という訳でまた来年!
posted by ゆうと at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ

P1000168.jpg湘南価格2100円。
実は更にビールとアワビの刺身があったりもするんだが…。
posted by ゆうと at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと早いけど

P1000166.jpg毎年恒例の江ノ島です。
何故か行きはモノレール、帰りが江ノ電が定番です。
posted by ゆうと at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ランチ

P1000158.jpg昨日は五行、今日は梟と六本木で行きたい店は一通り行ったかな。
posted by ゆうと at 14:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

栄枯盛衰

P1000156.jpgランチの時にスイートベイジルの前を通りすがりチラッと演者リストをみた。

へぇ〜野呂一生は今ソロなんだ〜
つかカシオペアは3年も前に活動休止してたとは…

などと思っていたら、見たことある名前が…。

昔ならソロでも渋公ぐらい簡単にはいっぱいにできたのにね。
別にスイートベイジルがダメって話でなく、今はハロプロでもアリーナ満席にならないって話だから大変なんだね〜って思いました。
posted by ゆうと at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

20世紀少年第二章

見てきました。

う〜ん、まだ風呂敷広げ続けますか…って感じ。
何も解決しないままどんどん話が進んで行きますよ。
まぁ、ロードオブザリングもそんな感じでしたが、あっちは全三巻の本なだけあって、まだ盛り上がりとかいろいろあるんだけどさ凄い巻数のマンガが原作だとメリハリなさすぎ。
どこもかしこも山場なんだもんね。
疲れるし、解決しないからモヤモヤしっぱなしです。
あれ原作の大枠のストーリーわからなかったら、?つきまくりですよ。
たぶん、全部出てから2、3回見直さないと全部のフリがフォローしきれませんからっ!

ま、ストーリーはさておき、CGが凄いのは相変わらず。
気合い入りまくり。
で、有名芸能人がチョイ役で出まくりです。
ていうか、バナナマン日村はどこでいたんだろう…。
つか、今回は吉本芸人少なかったかもね。

で、評価は…未評価!
こんなの評価できませんよ。
つーわけで、最終章見終わってから評価といたします。
posted by ゆうと at 17:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする