2009年04月30日

目の前にはもう何もなかったんです…

P1000033.jpg昨夜のあらびき見ててBBゴローが出てました。
今回どこだろうと思っていたら、
赤坂、六本木交差点、ホテルアイビス…
って、おいおい今日超近くね〜か、と思ったらおつな寿司でした。

つーわけで、行ってきたんですよ。
でも何故、GW中はランチをやっていないっ!
困るなぁ〜!

あれだけ広告効果あるのに…って思っても、
店は下手すりゃあらびき団すりゃ知らないよな〜なんて思ってみたり。

という訳で、またGW明けに行かないといけない場所増えました。
困るなぁ〜。



困るなぁ〜と言えば、そのフレーズで有名(?)なヴィンテージってお笑いがいるんだが、NONーSTYLEとボケのスタイルが丸被りしてる。
てか、レッカーを見ると半年前はNONーSTYLEはあんなスタイルじゃなかったんだけどね。
ただ、ヴィンテージはツッコミが弱い分NONーSTYLEには勝てないよな〜なんて思いました。
posted by ゆうと at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ミーハーレーダー

今六本木歩いてたらギターを背負って向かいから歩いてくる人がいました。
誰だろ〜と、ふと見たらエハラマサヒロでした。
周りの人はほとんど気がついてなくて、ふと振り返ったら女の子に呼び止められてました。
間違いなく本物ですな。

ミーハーレーダー、やっぱりあるのかもしれません。
posted by ゆうと at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

知らなかった・・

41+x8ALULVL._SL500_AA280_.jpg

うちのプリンターはCanonのMP630を使っております。
最近DJの練習をするために、よくCDリストを印刷していたりするわけで
今日も印刷をしていたんだがいきなりアラートが出てきて
マゼンダのインクがもうわずかですよ・・と警告されたわけです。
マゼンダ・・つまり赤ね。

え?俺そんな赤使ったっけ?
どーせ、黒とかに微妙に混ぜて出したりしているんちゃうん!
とか邪推をしながらネットでインクのを替えを探していると
どうやらうちのプリンターは電源入れるたびにクリーニングが走るらしく
激しくインクを消耗するのが仕様らしい。
それもよく読んでいると、まずマゼンダからなくなることが多いらしいのだ。

うーん、そう考えるとこまめに電源を切るのはいいのかどうなのか微妙だなぁ〜。
あと、1枚ぐらいで電源を入れるというのもきわめて無駄な気がしてきました。

でね、昔試したことがあるんだがインクの詰め替えって便利なのもあるじゃないですか。
そんなにマゼンダだけなくなるならマゼンダだけ詰め替え買ったら良くね?
と思ったりもしたんだが、
どうやら詰め替え買うとインクの残量機能が正しくはたらかなるんだそうな。
別に純正買わなければそれなりに安く買えるしそれでもいいかなー、
とちょっと悩み中です。

こんなことを始めて知りました。
だって、プリンターも9年ぶりぐらいに買ったから
その間個人で使ってなかったから全然わからないんだよねー。
皆さんはプリンターのインクってどうされてますか??
posted by ゆうと at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

五行

P1000032.jpg今日はこがし味噌でした。
つか、月曜も来たんですけどね。
ホントは豚組に行きたかったんですが、月曜は定休で、今日は臨時定休。
あ〜食べたかったよぉ〜。
ちなみに月曜は醤油でした。
やっぱ、五行は醤油かな〜
posted by ゆうと at 13:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

この攻略法は正しい!

mixiニュースを見ていたらこんなのがあったので
元ネタへのリンクをつけてw
■食べても食べても終わらない恐怖、あの「ラーメン二郎」を必死で攻略してきました
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090419_ramen_jiro/

まず麺から食べるべし。
のんびりしてると絶対に膨らんで食えなくなります。
野菜は最後でよいです。

ただ、強いて言うならもう一つ。
チャーシューがある場合、最後に残さない。
最後だと脂身で嗚咽がしますww。

さぁ、あなたも二郎に挑戦してみましょうw
posted by ゆうと at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

習うより慣れろ

前もこんなタイトルの日記書きましたが、DRパソコン宮永先生の名言です。
あ、知らないよね。
ごめんなさい、生きててごめんなさいww

昨日は珍しく帰ってから買ってかえった本を1冊読破。
ま、英語の自己啓発本だったんですけどね。
今までも自己啓発本的なものはいくつか買って帰ってそのまま読まないとか、10頁ぐらい読んでそっから全く読まないってのがほとんどでしたが、一気に全部読んでしまいました。
2時間弱ぐらいですかね。
行間が広く1頁の文字数が少なかったってのもあるんですけど、それにしても本一冊読んだってのは珍しいです。

うーん、ちょっと考えさせられました。
確かにあの考え方はいろんな意味で正しいのかも…と。
パラパラの振りもどっちかというと最初は記憶していくだけですが、慣れてくると初めての曲でもこういう動きの次はこうくるって予測してたりするのでなんとなく踊れたりします。
ただ最近は変則的なのが多すぎるフシもありますけどね。
ま、大きく脱線しそうなのでこの辺で話を元に戻しますが、考えてみたらプログラムを最初やり始めた時も理論から入った訳ではなく真似から入ったんだよな〜と思い出しました。
で、今も予測しながら作ってます。
当然単語力がないからリファレンスがないとダメなんで、ちょくちょく引っ張り出して使ってます。
脳を作るとはそういう事なんだと思わされました。
規則、ルールを覚えるんじゃなくて、使いながら正しい方法に慣れる。
そして習熟してきたらエクセレントな方法にしていく。
日本語、英語、Perl、PCツール、仕事、パラパラ、DJなどなど全て。
別に最初は拙いんですから仕方ないので、慣れるところから初めて体で覚えるというのが大事なんだと。
う〜ん、深い…。
イヤに納得をしてしまいました。
だから一気に読破できたのかもですね。

って、俺騙されてます?ww
posted by ゆうと at 09:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

今日は○○デー

いま店を出たら、目の前にスキージャンプの荻原弟がいました。
こんばんは、ドラゴンレーダーならぬミーハーレーダーがあるんじゃないかと疑いたくなります。
普通それぐらいのタレント歩いてても誰も気が付かないよね(汗)

で、店というのはタイトルに関係してるんですが、ここ最近水曜は松屋で夕飯をしてる事が多い気がする。
今日は今からスポクラで、それまではB1にちょくちょく行ってたので、その前に飯を食ってました。

別に松屋じゃなくてもいいんだけどさ、寄る時間とルートとかを総合して考えると松屋が一番よかったりするわけで。
ここ最近でかなり行ってるかもですな。
posted by ゆうと at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪いのはわかるんだけど…

占い師として有名な某お笑い芸人が、未成年淫行で捕まりましたね。
けど売春はダメかもしれんが、高校生と出会ってやったっていいじゃん。
別に某お笑い芸人みたく酒飲ませて強姦したって訳でもなし、両者合意ならいいじゃんって思うんだが…。
じゃ、合意の上だから国は抑止しなくていいかって言うと抑止はすべきだと思う。
だから有名人は晒し首の格好のターゲットになってるだけ。
ある意味かわいそうだね。
でもね、実際にそういう事沢山してるアホには全く効果がない気がするな。

つか、携帯ゲームサイトってモバゲーじゃん!ww
posted by ゆうと at 09:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする