2009年05月31日

頭のおかしいヤツ2

P1000050.jpg今マックで今年もグラスキャンペーンやってますよね。
あれのおかげで行かなきゃいけなくなっちゃいました。
という訳でお昼はこんな感じです。

午前中スポクラ行ったり、ドリンクはコーラZEROだったりもする訳ですが、頭がおかしいですよね。
posted by ゆうと at 13:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ハンバーグ

P1000047.jpg会社の下にあるダイニングバーが今月末で閉店するらしく、ランチが安くで食べられるという事で行ってきました。
ここ連日人が多くてハンバーグ品切れだったりしたので、ようやく食べられました。

通常1680円のハンバーグが1000円という価格なら行くしかないですね。
ハンバーグは200gとたっぷりあり、グリルなので表面から肉汁が出てていい感じですし、肉もいい感じで味は悪くないと思います。

で、考えたんですが、なんで閉める事になったんだろう…と。
たぶん、場所、値段と夜の売上、店員の質、ランチの回転…などが考えられました。

場所は、ちょっと奥まった場所にありわかりにくい。
ただこれは、常連がつけばクチコミでなんとかなるのじゃないかと。

値段は、やはり場所が場所なだけにいい価格帯だったんじゃないかと。
他の店も方針転換を迫られて価格帯を下げたりしてるところも見受けられ、最近は賑わってるようなので価格帯と味とのバランスはあるかもしれませんね。

最後は店員の質と回転ですが、なんか客が並んでるのに空いてる席に通さない。
厨房のキャパの問題かな〜と思ったら、厨房は暇そう。
単純にウェイターがキャパオーバーしてるんですよね。
そのくせに優雅にしようとしてるのか、無駄に回ったりしてるし、全くランチに向いてません。
こりゃ回転数も見込めないですよね。

いろんなところに少しずつ問題があるようで…。
やっぱり店運営は難しいですね。
posted by ゆうと at 13:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

参○伍

P1000045.jpg今日はとりそばでした。
通常ラーメンよりも細くてちぢれた麺です。
スープはさっぱりした感じで最後まで飲んだらゆずが入っており更にさっぱりしました。
もうちょっとコクがあってもいいかな〜とは思いましたが、こだわりが感じられましたね。
ただ、僕はつけ麺の方が好きかもしれません。
posted by ゆうと at 14:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

頭がおかしいヤツ

2009052722490000.jpg今スポクラ帰りです。
というか、こんなものを持ってスポクラに行くなんてただのバカですよね。
だって、わざわざ痩せに来てるのにドーナツって、お前やる気あるんか?
って誰もが思いますよね。
いや、アホですからしゃーないんですよ
…って事でいいかなって。

だって、見る人全員にね、
『これはお土産なんですよ。ホントは帰ってから来るつもりだったんですが、時間の関係で直接来ちゃったんです。』
なんて言っててもしゃ〜ないじゃないすか。
だから、割り切ったんです。
オレ、アホで〜す!って。

という訳で、疲れました。
posted by ゆうと at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私は今

P1000043.jpgここにいます。
美味そうです!
posted by ゆうと at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えらいことになってます

P1000042.jpgなんだか、キムラタクヤだかいうのが来てなんかやってるらしい。
場所は草○くんが××してた公園ですよww
posted by ゆうと at 18:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

私は今

P1000033.jpgここにいます
posted by ゆうと at 20:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

かに道楽

BDウィーク2日目はかに道楽。
相手が昼間仕事だったので、新宿で待ち合わせ
・・・のつもりが、先述な勉強をしていたら出るのが遅くなり
現地で待ち合わせになる。

今日はコースだったので全体の流れとしてはこんな感じ。
まず茹でタラバ。
P1000104.JPG
かに酢につけて食べました。
これがないとかに食べに来た気はしないよね〜。

次は単品で頼んでたたらばの網焼きがやってきました。
P1000105.JPG
これは身がたっぷりで食い応えあり。

本線にもどり、続いてたらば蟹の刺身。
P1000109.JPG
真ん中のが甲羅にかに味噌が入ってますわーい(嬉しい顔)

メインディッシュはかにの紙鍋です。
P1000114.JPG
時期は違えどいいですね。
さいごはかに寿司でしめ。
P1000115.JPG
というか、ホントのしめはバニラアイスの抹茶がけでしたけどね。

もう腹いっぱい。
朝スポクラ行ったけど、意味ないかもねw
posted by ゆうと at 01:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すぎ

昨日は隣の駅にある割烹すぎに行ってきました。
昨年末に閉まったお店の本店のほうです。
うちののBDだったんですが
直前までくだらないことで大喧嘩。

で、ついて頼みました。
まず頼んだのは中トロ生マグロ。
P1000095.jpg
通常の冷凍マグロじゃなくて生なんですげ〜トロッとして美味いです。
これ支店のほうでも食べたんだけど、ヤバイぐらい美味いんです。
続いて頼んだのが米沢牛の握り。
P1000099.jpg
ここの売りは生マグロと米沢牛なんでこれをはずすわけにはいきません。
たまらんですよ。

さてうちのがメインで頼んだのはうに丼。
P1000100.jpg
このうにの風味がホントすばらしい。
自分は米沢牛の石焼でした。
P1000103.jpg
うちのがロースが好きなので半分シェアをしました。

まぁいいお値段はしましたが
お誕生日ですからね、これぐらいはしないとね。
posted by ゆうと at 01:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

お勉強

今日は午後からお勉強してました。
何を?ってプログラムのお勉強です。
今更しなくてもできるじゃん…って思われるかもですが、さすがにスタンドアローンのプログラムはiアプリ挫折してからしたことないんです。

ま、難しい事はさておき、今iPhoneアプリの勉強してます。
昨日OS買って来たんです。
だって登録料がいるって言ってなかった?とお思いでしょうが、どうやら公開が決まるまでは要らないとかで、とりあえずOSさえ大丈夫なら開発環境は揃えられるんだそうな。

という訳で昨日はOSバージョンアップとハードディスクの整理。
なので、今日から始めました。
やっぱCベースってだけはあり、構造がjavaに似てます。
アプリ作成の為には2つのアプリケーションを組み合わせる必要があるんだが、始める前に聞いてたんだけど、やっぱりそれが意外と面倒なんだよね。
なんつーか、懐かしのDirecterとか触ってるみたい。
あれよりはまだ直感的なんだけど、ソースとGUIが複雑に絡むもんだからワケわからない。
という訳でサンプルソースを入れまくってみて、R/Wは何となくわかったかも。
でも、今回使おうと思ってるのはDBなので、まだまだハードルは高いです。
とりあえずコンセプトは固まってるんで、UIから進めて行こうかと考えてます。

こりゃ公開できるの半年後だな…。
posted by ゆうと at 20:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする