2009年06月30日

黄金崎

週末は旅行でした。
それも土日に会社の人と過ごすなんてかなり珍しい!
久々の単独行動ですww

土曜朝9時に新宿集合。
早起きだったのでバスの中は寝ようと思っていましたが、ずっとマリオカートやってました。
というか、行きも帰りもバスではほとんどマリオカートでしたね。
やはり1000円効果で高速大渋滞でしたが、マリオカートのおかげで一瞬で酔いもしませんでしたね。
こんなDSで盛り上がったのは初めてかもしれません。
やっぱ、凄いわ。

お昼も2時間遅れという事もあり、現地着も遅くなり残念ながら海には入れませんでした。
着いたらすぐに夜の支度でした。
気がつけば夜の飲み会が始まってました。

カツオの刺身も冷や汁もホタテ焼きもサザエも肉も旨かったけど、幹事側だとバタバタしてる間に終わっちゃいましたね。
夜ササッと後片付けして、部屋に戻ったんですが隣の部屋では麻雀大会。
途中まで酒飲んで駄弁ってましたが、疲れもあったので眠くなり早めの就寝。

朝なぜか5時に目が覚め、寝付けないので海辺をぶらぶら。
これがなければぶらぶらする事はなかったですな〜。
1時間ほど歩いてから帰り、あと1時間ほど寝て起きたら朝ごはんの準備。
外はパラパラと雨が降り始め、他の人もじょじょに起きてきたけど、次はそーめんの準備もありのんびりしてられない感じ。
自分はスープの準備だけで仕上げは任せてる間に軽くシャワーを浴び、そうめんの準備。
雨もかなり降ってきてかなり諦め気味でしたが、他の方が強引にでもやる方向で進めなんとか形になったみたい。
そうめんもそれなりに食べましたが、すでに現地がタイムアップ気味。
急いで片付けて帰り支度。
雨が本降りになってくるなかバスに乗り込み出発し現地をあとに。
帰りは途中1時間ほどうとうとしましたが、マリオカートとUNOで盛り上がり渋滞も気にならず、17時に新宿に到着しました。
なんか幹事側って意外と大変なので、のんびりしたのはバスの中と日曜の朝ぐらいだったかもねって感じです。
キャンプならみんなで係りを割り振り分担ってのもあるけど、どちらかというと屋外で飲み会だから難しいですな。
posted by ゆうと at 09:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

週末

週末の事でも書いておきましょうか。

土曜日
スポクラ行こうと思ったら休館日。
で、昼ぐらいまでテレビみたりとのんびりしてて、マック行ったらグラスキャンペーン終わってた。
結局1つしかもらってないし…。
帰ってきて、家の掃除をしました。
天気が良かったので、洗濯は布団のシーツとタオルケットをする。
いろいろ終わって昨日届いたDVD見ながらお昼寝してしまった。
そんなこんなで土曜はおしまい。

日曜日。
朝からスポクラ。
帰りに駅前で蕎麦食べる。
途中でゲーセンに寄りポップンミュージックをやる。
なんか家でもやりたいな〜と家庭用版をオークションで買おうかなと検討中。
でもね、帰ってきて調べたらナニワは9にしか入ってないんだってさ。
あと、マリオとウルトラは家庭用では収録されてないのを知ってガッカリです。
帰ってきて、家で洗濯。
でも半分しかできない。
こんな事なら昨日半分やっておけば良かったよ…。
夜は映画トランスフォーマーを観に行く。
意外と面白かったかも

そんな感じでおしまい。
週末は早いですな。
posted by ゆうと at 00:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

五行

P1000091.jpg行ってきました。
またか…とお思いかもですが、もうかれこれ1ヶ月以上ぶりです。

今日はお馴染み焦がし醤油でしたよ。
旨かった!
posted by ゆうと at 13:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

SEF DX@alife

今月からSEFがa lifeに移動になりました。
というわけで、行ってまいりましたよ。

つか、中入ってこんな狭かったかなーと思いながら入店。
ついたのがちょっと遅かったのですでにもう始まってましたが
2次タイムでしたので僕にはちょうどよかったかも。
んで、3次がすげー長かった。
って、それもツイン世代の3次。
すげー楽しかった。
SUPER DJでフロアが落ちてましたが
TIME TO SAY GOODBYEはかかってもSUPER DJは普通わからないよね・・。
つか、久々聞いてあがった。
あと3次J-EUROとかもいっぱいかかったねー。
いや〜今日は行った甲斐がありましたね。

テクノが始まり店内散策。
DJブースを見に行ったらFINAL SCRATCH使ってるんですねー。
GUNさんがテクノだけかなーと思ったら、BOSSさんも使ってたみたいな気がする。
ナベさんにあったりとかすごい久しぶりなんですけど…。

SEF系のユーロタイム、講習会、そして最新系ユーロがあって2次に戻ったんですが
そしたら「古株のみなさ〜ん」とたくさんの方がやってきました。
でもさ、よーく見るとたぶんほとんどが俺より下、上でも同じ歳ぐらいの人ばっかり。
まぁ、自分には大学1年からの空白の8年間がありますから
その時にディスコ行ってた人は年下だったとしても
00年に始めた自分と比べれば少なくとも自分の10年近い先輩な訳で。
つかね、下手すれば自分と1、2年ぐらいしか変わらないかもですね。
だって、周りは4次から始めた人のほうが多いわけだし。
あ〜、格好はアホみたいだけど俺もおじいさんなんだけどな〜とか思ってみたり。
懐かしテクノになったので帰ってきました。
久々すげー踊った気がしました。
とりあえず、れなちゃんおめでとー!ということで。
彼女は最初会ったのはまだすげーギャルの頃だったんだけど
今じゃ25で人妻ですか・・
う〜ん、俺もおっさんになったはずだわww
そういえば、今度からドレスコードも下がって
サンダル&ハーパンでもOKになったらしいので、夏も楽しく踊れそうです。
けど、男性3000円にはなっているわけなので、痛しかゆしですが・・。

さて、DVDの中身ですが詳細はうちのサイトで確認していただくこととして
配布自体が約1年ぶりという事もあり未収録の曲もたまっておりますが
それでも実質8曲しか講習会曲が含まれておらず、以下の曲が未収録です。
・ARROWS / NAGISA
・MAMMA MIA / VERONICA
・I・U・YO・NE〜 / はるな愛
いろいろ権利的な問題などもあるんだろうな〜と邪推。
ちなみに本日はS.O.S. / VERONICAでしたが、これも未収録になると思われ・・。
posted by ゆうと at 09:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パラパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

今年も来てます

P1000081.jpg毎度お馴染み天王洲でございます。
明るいうちからお外でビールはいいですな!
posted by ゆうと at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

編集開始!

P1000079.jpgあのビデオ、編集しなおしてますww

今朝からPremireの使い方を見直して、やりたいことはほぼできるのがわかりました。
9年前のあれが、現在のビデオスタイルで甦ります(?)
元がビデオなんでちょっと画質は今一つですがね。
リバースつけるか悩みましたが、みんなあまり上手じゃない時なので、そこまではしないほうがよいかと…。

という訳でDVD化はちゃくちゃくと進んでいますよ!
posted by ゆうと at 11:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パラパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

筑前屋敷

P1000068.jpg目の前に出来たけど来たことがなかったので来て見ました。
中は完全に和風な感じでBGMは80年代前半の歌謡曲。
夜もこんな感じなら落ち着きますね。

で、筑前定食を食べてみました。
鉄鍋餃子に明太高菜飯がついて900円なら悪くないんじゃないでしょうか。
他のも食べてみたいかも〜

つか、BGMが渋過ぎて刺さりました。
JUST ONE MORE KISSとか星屑のステージとかチャゲアスのマリオネットとか懐かし過ぎます!
posted by ゆうと at 13:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近

なんだかわかりませんが、疲れやすい。

自分が見えません。
ちょっとゆっくりしたいかも。
posted by ゆうと at 09:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

スタートレック

土曜に見に行きました。
シネコンのホールが凄い混んでたので激混みかと思ったら、先行をやってたみたいでそれが混んでる原因だったみたいです。
2週目という事で普通にお客さんは入ってましたけどね。

スタトレといえば、ピカード艦長のTNGが一番好きな僕ですが、最初のは名古屋にいた時に併映で2、3回劇場で見たことがあります。

今回のは完全にリクリエイションされているので、いろんな意味で問題が…と思っていたら、さすがJJエイブラハムズは素晴らしい技を使ってきましたね。
エンタープライズとチームの始まりをテーマにしているので、各キャラクターとの出会いを描かれてますがきれいにまとまってました。

あと、CGは相変わらず素敵な事になってますが、実際の美術とかも良かったです。
エンタープライズ船内も昔のイメージは残しながらも新しさというか未来的なイメージが消えていないという素晴らしいデザインでした。

今回は☆4つ。
たぶん見たことない人でも、普通に楽しめるんじゃないでしょうか。
posted by ゆうと at 09:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

何故だか

急に古いテクノが聞きたくなり、漁ってみる。
その結果が以下のプレイリスト。
見る人が見たら、おぉ〜!という内容なんじゃないかと・・。

MOVE ON BABY /CAPPELA
PUMPIN' / RAVEMAN
FUCKIN' SERIOUS / RAVEMAN
RAVEMAN'S THEME / RAVEMAN
I LIKE IT(GIVE IT TO ME) / MIXIMIZOR
TOKYO,GO! / JOHN ROBINSON
THE REAL THING / 2 UNLIMITED
MOVE YOUR BODY BABY / EUROGROOVE
KEEP ON / JOHN ROBINSON
F.A.Y. / METAL MINDED MANIACS
JUST PLAY ZA MUSIC / LOVE MACHINE
TAKE IT TO THE TOP / CHANNEL X
AXEL F / CLOCK
THE BIG BEAT / CAPPELA
MOVE IT TO THE RHYTHM / TECHNOTORNIC
BANDIDO / DJ ZORRO
BELIEVE / TECHNO CITY
EVERYBODY / CLOCK
PAIN / FUN FACTORY
HOLDING ON 4 U / CLOCK
I WILL SURVIVE /DIANA
EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT / JOHN ROBINSON
HARDCORE PARADISE / DJ SPARK
SHOW NO MARCY / BLACK METAL
OHH AHH JUST A LITTLE BIT / GINA G
?
?
-------
BALOONY L.A.STYLE
CAN'T UNDO THIS!! / MAXIMIZOR
BEAT GO / BASS EXPANDERS
ARE U WAKE UP? / STARR GAZER
HUMMANOID
GONNA BE ALRIGHT / 2ND FUNK-TION
JEALOUSY / JOHN ROBINSON
GET READY FOR THIS / 2 UNLIMITED
TWILIGHT ZONE / 2 UNLIMITED

とはいえ、ほとんど全てが定番なので
聞いたら「あ〜知ってる知ってる・・」という曲はあるかと。
特にCAN'T UNDO THIS!!とかREALTHINGとかはムキュ〜って感じです!

後半は超クラシックですから、この辺は会社とかのイベントとかでかけても知ってるかも。
posted by ゆうと at 12:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パラパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする