2009年08月31日

よろしくお願いします

P1000016.jpgすいません。
なんか心配させてしまったみたいで…。

まぁ何にさよならしたかは
見ていただければわかるかと…。

というか、うちのには似合わないって言われました。

ダメですか?

何で坊主にしたかは聞かないで下さい。

ちなみに上半身裸なのは
部屋でエアコンかけないで
全裸でなく半裸です。
何も意図はありません。

という訳で、日付も変わった事だし
これからもよろしくです。
posted by ゆうと at 00:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

さようなら

P1000007.jpg今までありがとう。
posted by ゆうと at 15:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P1000006.jpg久しぶりに服を買いました。

それもパンツは定価ですからね。

でも意外と気に入ってます。

さぁいつ着るのかは秘密です。
posted by ゆうと at 01:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

遂にうちにも

ブルーレイが来ましたよ!
最近はBDでソフトが出ていたので買うの躊躇ってたんですが、これで今後はBDで買えます。
良かったあ〜
posted by ゆうと at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

映画雑記

最近何見たか全く書いてなかったので、GW以降にみた映画をまとめて書いておきます。

・GIジョー
日本の描写のおかしいところはあれど、エンタメとしては面白い。
最後までハラハラドキドキさせてくれます。
・ナイトミュージアム2
とりあえずめちゃくちゃ。めちゃくちゃさを楽しむ映画なので、理屈がどうとか言わない人なら楽しめるかも。
・アマルフィ
とりあえず酷かった。
要らないシーン多数。
とりあえずDVDで環境ビデオ的にみるのがよし。
・ハリーポッターと謎のプリンス
ど頭で寝てしまいましたが、まぁ話はわかりました。
ポイントは混血の王子は誰か?が最大の謎。
・ヱヴァンゲリオン新劇場版 破
原作の一番いいところをラストにもってきてるから、原作好きにはおすすめ。
初めての人は一度テレビを23話までみておくか、前回の序をみておくべき。
・トランスフォーマー リベンジ
映像はホント素晴らしいですが、内容はすっかすか。
伏線はって回収するのに終始してますが、何も考えなければ楽しめます。
・ターミネーター4
もうターミネーターとの追跡劇ではなく、ただの近未来戦争映画になってます。
そういう観点で見ればそれなりに楽しいかも。
・スタートレック
さすがJJエイブラハムズ、ストーリーテリングがすばらしい。
トレッキー以外にも楽しめる作りになってます。
・天使と悪魔
前回のような秒単位でいろんな国を飛び回らないのでまだハラハラドキドキ度はあります。
ただ相変わらず天才っぷりにビックリ。
・GOEMON
そもそもの設定が全てエンタメファンタジーなので、歴史とか好きな人や信憑性が…とかぐちゃぐちゃ言う人は見てはダメ。
・ウォッチメン
基本的にはヒーローものなんですが、ヒーローの葛藤とかも描かれてて、ヒーローものとしてみるとガッカリするかも。
そしてリアルで残酷。
ここまでダークなアメコミは見たことないです。
とりあえず後味悪すぎ。
・レッドクリフ2
まぁ三國志が好きでもなく史実をこと細かく知らない自分には楽しめました。
ただこちらも歴史好きには史実を美化し過ぎだのあるらしいので、完全にエンタメとして観るべき。

総評として、映画にリアリティを求めてはいけません。
あくまでエンタメです。
リアリティがあるからこそ感情移入ができるんだ!という意見もあるでしょうが、高速移動する宇宙船があるはずもないし、忍者であっても建物一階をひょいと飛び越えたりするはずもない。
そんなに映画にリアリティを求めたいなら、ドキュメンタリーとか人間ドラマとかでも見て下さい。
それ以外大なり小なり嘘はあります。
posted by ゆうと at 10:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

私は今

P1000138.jpgここにいます。
なんだこれww
posted by ゆうと at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今から帰ります

P1000137.jpg日記はほとんど書いてませんでしたし、海にも行けませんでしたが楽しい帰省になりました。
詳細はまた後日…。
posted by ゆうと at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

今日はここからスタート

P1000133.jpg今から実家行き。
リニモの駅でし。
posted by ゆうと at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

行ってきます

P1000131.jpgGWに帰ったばかりなんですがね。
posted by ゆうと at 18:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着

P1000130.jpg一回休みやふりだしに戻るがでましたが、すごろくのゴールはここでした。
posted by ゆうと at 13:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする