2009年09月28日

つるつる坊主

P1000079.jpg初めて入ってみました。

うどん屋は麺のコシが命ですが、
ざるを食べたところつるとんたん以上のコシ。
固すぎんじゃない?とも思えるぐらいで逆によかった。
後デフォルトは白麺ですが、プラス100円で黒麺も頼めるとの事なので次は頼んでみるとするか。

うどん屋としては余裕で合格点ですが
唯一の欠点(?)とすれば値段が高めなこと。
つるとんたん並みの価格設定になってます。
ランチなら安めの設定でいっぱい回転させるぐらいの料金だと良かったのにね。
あと今回ザルだったからかも知れないが、
麺の味(塩味?)が薄くてパンチにかけるかもしれません。
そもそも讃岐うどんではないので、
そこまで塩味は効いてなくていいのかもです。

辛口ではありますが、
うどんが好き過ぎるが故のコメントです。
ミッドタウンの下の店と比べると
雲泥の差があるぐらい美味かった。
なので、あとは値段だけかな…。
posted by ゆうと at 14:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

すしざんまい

P1000076.jpg誕生日前祝いとマグロ半額というのもあって、うちのにおごっていただきました。
美味っ!
posted by ゆうと at 19:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ついにキタぁ〜!

P1000070.jpgチキンタツタ買ってきましたよ!
ウヒヒ
posted by ゆうと at 13:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

吉村家

P1000069.jpg家系ラーメン初体験です!

見た目からは新宿の檸檬のような味を想像してましたが、
今まで食べたのとなんか違いますね。
意外と美味かったかも。
ベーシックなラーメンにトッピングは味玉とネギにしてみた。
味がちょっと濃い目だったのでネギは正解だったかも。

でも、うちのは苦手だろうな〜。

さてさて、23時に間に合うだろうか…。
posted by ゆうと at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高の環境

P1000067.jpgらしいです。

5分に編集されたZガンダムが永遠に流れてます。

会社の人の入籍祝いで原宿のカップラーメンバー(?)に行く筈が臨時休業で、何故か横浜まで中2に拉致られてます。
家系ラーメンに行くらしいです。
ちゃんと時間までに解放してくれるのだろうか…。
posted by ゆうと at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

今年最後の

P1000063.jpg連休中天気がいいのは今日だけらしいので日焼けに来てますが
虫が多くて噛まれくってて痒いよ〜

つか、まだもう一回あるけどね。
posted by ゆうと at 15:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

葉隠

P1000048.jpgランチに行ってきましたよ。
今日は晴れてたせいか前回のようなガラガラではありませんでした。

前回はドミグラソースでしたが、今回は特製りんごソースにしてみました。
ジャムみたいに甘いのかと思いきや普通のハンバーグソースで旨かったです。

次はチーズトッピングで食べてみたいかも。
posted by ゆうと at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッポロクラシック

P1000049.jpgセブンイレブンの北海道フェアで見つけてしまった。
やべぇ。
今日買って帰ります!
posted by ゆうと at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

三河屋

P1000039.jpg久しぶりの三河屋でございます。
旨かった〜
posted by ゆうと at 13:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の夜のこと

P1000035.jpg残業決定だったので、会社の下のコンビニに夕飯を買いに行きました。

なんとなくカップ麺を食べたかったのでそのコーナーに行き
カップヌードルLiteとおにぎりを持ってレジに。
ふとレジ前の棚を見るとカップ麺におまけ付きがありました。
よく見たらガンプラ付きでした。
そういえばそんなのが出ると言ってた気がした。

もうザクとドムしかなかったので、ドムにしてしまいました。

ま、これで700円ぐらいだからいいお値段ですね。
posted by ゆうと at 12:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする