2009年12月24日

クリパ

P1000081.jpgクリスマスイブイブではありますが、
今日は何時になるかわからなかったので
家でかみさんとクリパしました。

いつもお馴染みの店で予約したケーキとスパークリングワインを買ってきました。
今年からはお互いプレゼントはなしにという事でのんびりしたもんです。

ケーキが甘過ぎず、スパークリングワインとバッティングしないから
一人で一本開けてしまいました。

美味かった!
posted by ゆうと at 09:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

SEB200

どうやら収録内容が以前発表されたものと
一部変更がされてる模様。
特にJユーロにガルネクのあの曲と初収録するとかしないとか…。
情報集めないとですな〜

とは言え泣いても笑っても発売まであと1週間ですが…。
posted by ゆうと at 09:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パラパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

オプティマース!

P1000076.jpgP1000078.jpgP1000076.jpg秋葉ヨドバシにオプティマスとバンブルビーがおりますよ!

どうやらBD発売のキャンペーンなんですが、
よく考えたら今までBDは出ていなかったんですよね。
posted by ゆうと at 18:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ベーコンデミグラスバーガー@ウェンディーズ

P1000060.jpgなくなるっていうんで来てみましたよ。
場所は六本木。
ここは金曜夜とか無料ライヴをやったりといろいろと頑張っていたし、
いつもそんな混んでないからのんびり出来て良かったんですけどね。

ちなみに閉店もあってすげー混んでるとあったので覚悟してましたが、
待ったのは5分ぐらいかな。
単純に店員の手際が悪くて滞留してるだけ。
マックのようにテキパキしてればこれぐらいの客数ではここまで混みもしないでしょ。

頼んだのはこのメニュー。
ポテトをチリフライに変更したので+120円で780円とマックに比べたらえらく高い。
このデフレでこの金額はないよね。
とはいえデフレ対策メニューの90円メニューもあるんですが、
それが首閉めちゃったのかもですな。

ゼンショーもノウハウはできたと思うんで
独自にやったほうがカンバン代かからなくて良いのではないだろうか。
posted by ゆうと at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

宇宙戦艦ヤマト復活編

初日のレイトショーに行ってきました。

アクエリアスに沈んだはずのヤマトがなぜ復活なのか…
まぁたぶん一番の謎はそこですよね。

ストーリーとしては、完結編の17年後のお話で
結婚したヒロインとの間には娘がいます。
地球がカスケードブラックホールに飲み込まれるとの状況に人類の移住計画が始まるが、
それをはばむ異星人の襲撃。
そしてヤマトの復活となるのだが…。

実は自分はギリギリヤマト世代。
完結編も劇場に観に行きましたよ。
けどね、ディテールなんてほとんど忘れてました。

まず感想から言わせて貰うと、終始苦笑い。
キャラが松本零次じゃない時点でゲンナリ。
CGのお陰でメカニック系は昔からしたら綺麗になってますが
それ以外の全体の画のタッチが某新興宗教のアニメっぽいんですよ。
他の星が何故かエジプトっぽかったりしてスターウォーズとかのような多様性がまるでない。
まぁ設定が酷いんでしょうけど。

ストーリーはというとキャラは日本人しか出てこないし、相変わらずのご都合主義な展開にビックリ。
以前のような異星人との戦いがメインかと思いきや、まさのビックリ他次元の生物まで出てくるとは。
で、最後に出てきた第一部完。
なんか広げすぎた風呂敷をめ綺麗に畳むのんどくさくなって、巾着袋状にえいってやっちゃった感のするエンディングに唖然。
確かに拾いきれていない伏線がいくつかありますので続編ありそうとは思ったけど
いきなりナレーションが流れ始めて、
え?こんな終わり方?
とマジでビックリですよ。
なんか最初の画面に原案 石原慎太郎と出てきて
ん?と思ったんで帰って調べてみたら
もう15年も前にプロットはできていたんだそうな。
まぁその時のプロットと大きくは変わっていないんでしょうね〜。

そいえば、ニュースでエンディングが2つあってどちらにするか決まってない的なものがあったので気になり調べてみたところ
やっぱりなエンディングでした。
救いが残されたエンディングか
完全に新たにするエンディングかの違い。

さて終始苦笑いで突っ込みところを探したらキリがない作品だったのですが
もうひとつ面白かったのは観に来ている客層。
開始前にトイレに行く時に客席を振り替えると
気持ち悪いぐらい40オーバーのオッサンばかり…。
それも小綺麗なオッサンならまだしも、小汚いオッサンばかりで始まる前から苦笑いですよ。
確かに自分が見に行ったのが小学5年頃だったので10歳ぐらい上だとそうなりますよね。

評価は☆2つ。
制作費が回収できるとはとても思えないですな〜。
posted by ゆうと at 12:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

お父さんがやってきた

P1000054.jpg本日うちにお父さんがやってきました。

とかみさんが載せろとうるさいので載せてみた。
約2ヶ月待ちでした。
かみさんはかなり喜んでますな。
posted by ゆうと at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごい人気

P1000055.jpgもう明日の分まで売り切れだそうな。
凄すぎまつ!
posted by ゆうと at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

なんというゆとり設計ww

昨日酔っぱらいながらとあるゲームをやっていたんですが
あまりゲームが上手くないので死にまくってました。

そしたらスタート位置の上にビックリマークが表れまして、
なんだろうと思ったらお手本ムービーが見れるとのことで見てみたんです。
ふ〜ん、と見終わりその後の画面に唖然。
そこにあったのは
チャレンジする、あきらめる
というボタン。
あきらめるって一体…と押してみたら
クリアしたことになってました。

え〜〜マジで?
なんというゆとり設計なんだ。

これでクリアしたらクリアした気になるというのか?
ゆとりがダメとは言わないが、これはちょっと酷いね。
まぁ、選べるというのが良いですが、とりあえず唖然としましたよ。
posted by ゆうと at 13:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ビーチ&ショッピング

もうハワイから帰ってきて1ヶ月経ったんですね。
前回からかなり開いてしまったし、早めに送ってしまわないとです。

最後はビーチとショッピングについてです。
普通この2つがメインなんでしょうけどね。

ビーチの気温は高く日差しはジリジリと暑いが
日本のように蒸し暑くはないので気持ちいいです。
けど適度な日焼け止めは忘れずに。
あと水や飲み物は必須です。
海は透き通るように奇麗で、下の砂が透けてて魚まで見えたのは感動。
砂浜はちゃんと掃除がされておりゴミはほぼなく、さらさらとしてます。
さすが人工ビーチですなww

海に出る前にはABCで蓙が売ってるので買って行きましょう。
ハワイでは日本人以外も蓙を敷いててメジャーなんですね。
マックでブレックファーストを買って海で寝る場所探してたら
目の前に裸に仰向けで寝そべってる人がいる。
よ〜くみたら、その人は女性でなんとトップレス。
え、えっ?
と2度見してしまいましたよ。
そうかと思えば白人の巨漢の男が手を頭に乗せずうつ伏せで寝てるので
死んでるんじゃないかと思ったぐらい。
なんか一昔前のテレビでみたようなハワイで
人間ウォッチングも非常に楽しいですな。
まぁ全体的に居心地はいい感じなのでもっとのんびりしたいと改めて思わされましたね。
でも、プールの方がセキュリティ的には安全なんですけど…。

実は細かくイベントを入れてたので、ほとんど海には行ってないんです。
着いた当日に外うろうろするのにまず行ったのがビーチでしたが10分ぐらいで帰ってきたし
あとはその日の夜ランニングついでに寄ったぐらい。
後は上に書いた最終日にダイヤモンドヘッドから帰ってきてから昼まで焼きに行ったぐらい。
ちゃんと海に行ったのも最終日だけだしね。
つかね、夕日がみたかったのに微妙に雲がかかっててダメだったんす。
これは次回のお楽しみですな。

だから、実質3時間ぐらいしか海にはいなかったんです。
でもね、最終日海に行ったら、
あ〜もっと行けば良かったなぁ〜
って思わされましたね。
やっぱりハワイはビーチかプールでのんびりしないとね。


続いてショッピングなんですが、
基本的にABCストアばかり使っており、後はスーパーマーケットに行っただけ。
アラモアナも行ったけど、かみさんが暑いの嫌いなのもあり歩きたがらないから、じっくりはみてきませんでした。
フードコートは日本食もありその辺のお店で食べるよりかは、安くて楽しい感じでオススメかも。
僕はここでやっとロコモコが食べられましたが今一つな感じ。
もうちょっとちゃんとしたのが食べれば感想が違ったのかもです。
それよりワイキキにあるスーパーマーケットの方が楽しかったな〜。
お土産も大半はそこで購入。
ビールはABCでも安いですが、お土産買うならスーパーの方が間違いなくオススメ。
ワイキキはコンビニがほとんどないのですが
ちょっと離れるとセブンイレブンとかもあり、時間があれば比較のためにも行ってみてもよいかと。

でもね、あとで気がついたんですが、
アラモアナにはアバクロがあったんですよね〜。
そこは行っておけばよかったな〜と反省。
ま、行っても日本人だらけで混んでるんでしょうが。

という訳でおそらくこれでハワイ日記は最後。
最近は記憶力がかなり衰えており忘れてもいいように事細かく書いたので
ずいぶんと読みにくい内容ですよね。
まぁ、それだけ楽しかったという事です。

実は沖縄も行ってみたいと思うんです。
沖縄は沖縄で楽しいと思うのですが
スカイダイビングとか今回やってないけど実弾射撃とか
ハワイでしかできない事やハワイの方がリーズナブルな事はたくさんあるのでね
どっちも捨てがたいかな〜と思いますよ。

次はいつ行けるんでしょうね。
posted by ゆうと at 10:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

カールじいさんと空飛ぶ家

最近あまり映画の事書いてませんでしたね。
でもね、これは書いておかないとですよね。
という訳で噂のカールじいさんです。

まずカールとエリーが出会いそして亡くなります。
イントロダクションのところは散々CMで流れてるんでご存知ですよね。
あくまでイントロダクションですが、ここまでは短いですが凄く丁寧に語られます。

まず感想ですが、普通に凄くいい映画です。
冒険あり笑いあり感動ありとホントまとまってます。
3D版を観に行きましたが
3Dだからといってそれを強調した映像という訳でもなく凄い見易い感じで
見終わる頃には馴染んでしまいました。
キャラクターの性格つけが上手で普通に物語に引き込まれます。

評価は★4つ。
宮崎作品もそうですが、ホントPIXER作品は
たくさん風呂敷を開いても最後の蝶々結びが綺麗に出来てるんですよね。
生き残った〜!やった〜!なんて下らない内容じゃなくて、
考えさせられたりホッコリさせてくれる何かがあります。
何故じいさんは飛び立ったのか?
最後じいさんはどうなるのか…。
書きたい事はたくさんありますが、書きません。
是非自分で確認して下さい。
posted by ゆうと at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする