2010年02月27日

銀座なう

P1000149.jpg昔のテレビみたいw

明日の準備も着々と進んでますな。
とは、明日が東京マラソンと気づいたのは10分ほど前というのは秘密…
posted by ゆうと at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸亀製麺なう

P1000148.jpgやはりうどんといえばここ!
味も値段ももんくなし!

釜揚げうどん+穴子天、なす天 540円
posted by ゆうと at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

評価の仕方

あなたは恋人の評価ってどうしてますか?
僕は必ず最初は全て加点式です。
だから最初はどんな素敵な人でも50点。
そしていいところを見つけていって加点していく。
それが一番幸せになれると考えます。

最初から100点の持ち点を削っていくと
相対的にも絶対的にも悪くなるしかない。
あ〜思っていたのと違う〜
となるわけです。

ただ、絶対に譲れないってのもあります。
それが決定的なフラグではあると思うのですが
その時は仕方ないからやめましょう。
けど今は全てが減点方式になってやしませんか?

なので
何でお前らに評価されにゃならんのや!
とたまにいいたくなるときがあります。
posted by ゆうと at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井の中の蛙大海を知らず

twitterには書いたのですが
今日会社の打ち合わせが終わったとき
こんなことを思ったんです。


一番問題なのは危機感がない事だと思った。
そこにセクショナリズムがかけあわさって、
自分には関係ないから頑張って〜という無責任さが後押しする。
一個人一企業とかの話ではなく、
日本全体がそうなっている。
逆に危機感がある人にはそういう話が集中する。
疲弊する。
動けなくなる。
また止まってしまう。
だから動かしてて止めた人が悪いんじゃない。
依存しすぎて止まってしまうこと事態に問題があるのだ。


最近のわかりやすい話で言えばCO2排出権の話。
ニュースでは中国とか発展途上国だけが悪い事になってる。
で、日本は守るからお前も守れ、と。
実は日本とかが開発させてるのってそういう発展途上国なんじゃないの?
で、仮に相手が守るってなったとき、
日本が今まで通りの要求を強いれば結果的にその国では賄えなくなる。
つまり、間接的に日本がそうしてるわけなんだよね。
で、自分のことはさておき人に責任を押し付ける。

だから何がとかじゃなく、何もかもがそうなのだと思った。
そもそも危機感がない人+危機感はあっても何もしない人が約8割。
危機感を持って動いている人はその残りの2割。
つまり、100人中4人しかいない計算になるわけです。
一人一つこなしていればそんな問題がないことでも
4/100までいってれば、1人の負荷は25倍のわけですよ。

じゃ何故そうなるのか?
それは最初にも書いた通り
全員がすべて自分の周りしか見てないからなのだ。
それが自分、家族、グループ、組織、地域、国という細かい括りの中の
いいところだけをとって
悪いものは自分の問題ではなく他の人の責任だと思っていることに
原因があるんじゃないか。
もっと俯瞰してみれば、
おそらく自分にも問題や責任があって
なんとかしなくちゃいけないと思うべきなのだ。
恋人のことや、周りの人のことや、政治家のことや、他の国の人のこと。
恋人が知らないところで何かをしていたら
自分が構ってあげられなかったことが原因かもしれない。
周りの人が自分の知らないところで迷惑をかけていたら
自分が何かしたかもしれない。
政治家が悪いことをしていたら、
自分がその人を見抜けなかっただけかもしれない。

ずっと自分の周りの幸せだけを考えていないで
そうやってみんながもっと周りをみて気がついて考えていけば
きっと世の中がよくなるんじゃないか…。
そのためにはまず自分がそうしていかないといけないよね。

なんてそんなことを酔っ払っているなか
漠然と考えながら帰ってきました。
明日も仕事頑張ります。
posted by ゆうと at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

味覚

P1000145.jpg久々行きました。
美味かった!

おまかせ天丼 1500円
posted by ゆうと at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街角にて

朝の電車の中でたいした事じゃないんだが
切れそうになった。

些細なことでカチンとくるときは、
ココロの充電が切れているバロメーター。
それを気づけないで口に出してしまう時は完全に充電切れです。
今回はまだ残っていたようでセーフでした。

でも、最近はココロの充電器がありません…。
posted by ゆうと at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ぬこなう

P1000141.jpg
posted by ゆうと at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

芸能人カレー部なう

P1000139.jpg初めてきてみました。
それもオリジナルカレーではなく通常のにしてみたよ。

カニクリームコロッケカレー大盛り 750円
posted by ゆうと at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

注目されるということ

※mixi日記からなのでmixiニュースで失礼

国母ニヤッ?年収ナント…業界で評価高まる本当のワケ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1118697&media_id=43

変な注目の浴び方をしてしまったが、
結果良かったんじゃないでしょうか?
たぶん入賞程度では30秒程度しかニュースでも伝えられないし
それでは名前も知られないし興味も湧かない。
彼は彼流で反感をかいましたが
服装だけキチンとしてればいいって話じゃないし
今回の記事を読めばお金たいしてもらってる訳じゃないのに
強化選手の金ももらってないらしいしね。
だからあの格好で行くのも開会式の参加もどうでも良かったはず。
ホント、言ってる通りの大会の一つでしかないとおもいますよ。

賛否両論ありますが一石投じたんじゃないでしょうかね。
あと最近スキー場の閉鎖の話とかも聞こえたりもしますからね
これでちょっとは人口が増えてくれるんじゃないかと期待。

なんか今は若い人達は
口だけは一丁前なんだけど何もかも消極的なので
逆に彼ぐらいの人がもっといてもいいのにな、
と思いますね。
posted by ゆうと at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三河屋なう!

P1000138.jpg久々の三河屋でございます。
さるかに合戦はかけますが、お代わりは断固拒否です!ww
やっぱり、ん〜まいな!

ミックス定食950円。
ご飯お代わり自由。
posted by ゆうと at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする