2010年06月30日

かつや

P1000185.jpgあ、もちろんお昼ですw

なんとなく食べたくて、また来てしまいました。
辛いんですけどね、なんかいいかも。

ラー油カツ丼 620円
posted by ゆうと at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六本木にバーキン

P1000181.jpgついにオープンです!
昔ウェンディーズがあったところなんですが、
路面に接していないのでどこまで貢献するやら。
posted by ゆうと at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

魚金

P1000184.jpgメロの煮付けって銀むつなんですな。
これはヤバい!
posted by ゆうと at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚金

P1000183.jpg美味い!
posted by ゆうと at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がぶ

P1000182.jpg久しぶりに来たんですが、
定食にしてみました。
刺身とはいえこのボリュームはお得ですね。

鮪刺身定食 980円
posted by ゆうと at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

やっとページングが…

seesaaをつかってかなりなりますが
一番良くないところはページングがついてないところだったんです。
でも、他の方のブログを見たら付いてるじゃん。
ちょっと待ってくれ、俺の設定がおかしいのか?
といろいろ調べたら機能自体はリリースされていたんだが
勝手にhtmlが変えられててその機能がOFFにされてたらしい。

つか、おれhtmlなんかいじってねーぞ。
たぶん、初期の対応でズレがでないように
勝手にhtmlがいじられちゃってたんだろうね。
というわけで、htmlを初期設定に戻した。
そしたら出現。

マジ勘弁してください・・・。
というわけで、PCなみなさんもページングして見れるようになりました。
ごめんなさいね。
posted by ゆうと at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

AVねぇ

人の名前は検索でかかるので書きません。

昨日のまとめサイトで知ってましたが、
元AKBの方がAVデビューするんですってね。
それも初期ど真ん中だった方らしいですな。

彼女は上京してきて、売れたいという野心のかたまりみたいな人だとはありましたが
まさかAVに行くとはね。
グラドル→タレント→麻薬で逮捕→ストリッパーの道を歩んだ小日向某って方もいましたが
今じゃほとんど話題にもあがらないキワモのですからね。

仮にいくら芸能界へのリベンジを考えてという事だとしても
AVは芸能界じゃないですし
芸能界で裸で勝負するなら映画とかVシネマとかもあるだろうに。
まあ、それでは話題にもならないとしても
ちょっと飛躍しすぎかなあって気がします。
ヘアヌード写真集の後でAV発売っていうんだから、
かなりの覚悟ですよね。
確かに写真集だけでは瞬間的な話題にしかならないか…。

彼女に何があったが知りませんが
芸能界は怖いところですな。
posted by ゆうと at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

参○伍

P1000178.jpgすぐに戻らないとだったので来てみた。
雨じゃない日にくるのは久しぶり。
やはり泥水はいいですね。
つけ麺(玉子トッピング) 980円
posted by ゆうと at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ミキサー

先日ミキサーをオクで落としたのですが
そのあたりの事を備忘録的にまとめておきます。

そもそもミキサーが初心者用のものだったのは
CDJ-50を譲り受けたときに一緒にもらった時からでした。
なので、なんの苦もなかったのですが
CDJ-200に全部入れ替えたこともあり
師匠にも「もちょっといいミキサーにしたら?」と言われてて
かなり前からオクで探してたんです。

で、最近ベリンガーのDJX700が5000円というのを
たまたまみつけました。
これ普通に買ったらいいお値段だし
ベリンガーで探していたのでかなりいいかも!と思ったら
難有りだったんですが4CH中CH1のみ右が出ないとかで
家でCDJでつなぐだけなら
2CH稼働してちゃんと出力してくれれば十分だったので
落としました。

で、届きましたのでさっそく設置です。
今までのミキサーはCDJよりも小さかったので
台がかなり余裕かましてましたが
今回のはでかいのでかなりギリギリな感じです。
設置は完了し電源コネクタがアメリカ式で
アースがついていたりもしましたが、
もっと大きな問題が一点…。
マイク入力のコネクタが業務用の3pin式で
使っていたマイクが使えないんです。

ということで、
秋葉に行って変換コネクタを探しに出かけました。
ですが、どこへ行けばよいやらわからない。
でも、冷静に考えれば
駅前のアキバデパートかダイナミックオーディオに行けばよかったんですよね。
まぁ、他にもWebカメラが欲しかったりBD-Rも欲しかったので
うろうろしながら探しておりましたよ。
で、最後にマイクごと変えるか…ヨドバシに行ったら変換コネクタ売ってました。

あと、これも師匠に言われてましたが
マイクスタンドもそろそろ買おうかと思っていたので
テーブル設置タイプのをあわせて購入しました。
webカムも150万画素のが1980円と
5〜6年前からすると考えられない金額でビックリしましたな。

で、テーブルに設置してミキサーいじってみたんですが
音が出始めるポイントが全然違ったり
マイクやらCUEの選択が違うのでちょっと困りましたが
ちょっとずつ勉強していこうかと。
その癖はいろいろあるからねー。

そんな感じの顛末でした。
posted by ゆうと at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STAR FIRE vol.XVIII

(DVD LIST)http://2choume.com/r/?pdsf18
Title : STAR FIRE vol.XVIII
Release : 10/03/27
Price(in tax) : (NotForSale)
Publisher : STAR FIRE
Format : DVD

-EUROBEAT
01. MAD DESIRE / AL BENATI & ROMI
02. NIPPON CHA CHA CHA / MICHAEL FORTUNATI & SAMANTHA GILLES
-TECHNO
03. Forever Loved / NRG Factory
04. God Knows... / Mastergo
05. FU-TU-RE / WIENNA
-EUROBEAT
06. Regret / MIWA
07. King & Queen / 桜井京子
08. A LIVE / mioco
posted by ゆうと at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CD、DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする