2010年07月30日

花火もいいけどアキバもね

いよいよ明日ですな。
つー事でこちらにもちょっとだけ書いておきます。

明日7/31秋葉原のBANKINYAというお店でニコ生ユーロDJオフイベがあります。
http://www.e-banchan.net/
時間 18:00〜22:00
DJ DJかがみん、DJババシャツ、DJゆうと@パラマニ
参加費2000円

自分の時間は、2〜3.5次までのメジャー系踊りやすいところを中心にかける予定でつ。
ただ、リクエストによってはKING、VICTER、digibeatとかもかけるかも。
もちろん壊れたらJユーロもw

という訳でお暇でしたら遊びにきてね。

つかね、よく考えたら明日って隅田川花火なんだよね〜。
ここ数年隅田川には行ったことないが、帰りがどうなるやら…。
posted by ゆうと at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | パラパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日のつぶやき

ParaParaMania 土曜は特にオーダーがなければ、1パートは3次市販系を取りまとめてかける予定でつ。ベッタベタですまそ。 at 07/29 18:13

ParaParaMania @junchiko 多少匂いのしたエドワードの腕は完治しましたか?w at 07/29 10:18

ParaParaMania 仮にいくら身入りが一切ないとしても、タダならまだしもお金を頂いているならそれなりのサービスは提供しないといけないと思うんだ。それでもいいという場合もあるが、逆の立場ならガッカリするだろうし自分は準備はしないとな、と思う。 at 07/29 09:41

ParaParaMania 第22弾 TO LOVE ME / DENISE http://youtu.be/n7GbOKorZLE at 07/29 00:21

posted by ゆうと at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

2010年07月27日のつぶやき

ParaParaMania @rumine0327 想像通りですが、行きたかったなぁ〜 at 07/27 23:59

ParaParaMania キンクイ行きたかったなァ〜 at 07/27 23:58

ParaParaMania なんと | http://utoblog.seesaa.net/article/157625346.html at 07/27 20:12

ParaParaMania 大事なのは続ける事。10年やってそれだけは言える。何にだって当てはまるよね。 at 07/27 09:35

ParaParaMania 昨夜一つやることを忘れてたので朝起きてささっと片付けようと思ったら、思わずバグ対応をしてしまった。おかげで気になってたバグが改修できたんだが、朝ギリギリの中やる事ではない罠。 at 07/27 09:20

ParaParaMania 2010年07月26日のつぶやき | http://utoblog.seesaa.net/article/157544655.html at 07/27 00:39

posted by ゆうと at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

なんと

P1000229.jpgガールズバーだそうな
posted by ゆうと at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリでのネット環境

今日はネットの話。

日本にいるとケータイがあるので、どこででもネットに繋がります。
そう、昨年ハワイに行ったときはそれが一番大変でした。
ケータイがあってもネットが繋がりません。
なので地図を持ち歩き、ここはどこなのかを調べながら歩かないといけない。
いや、正確にはつなげられるんですが
莫大な請求金額がかかるので怖くてつなげられません。
更にホテルでは有線LANがあるものの
1日$15とかとられたのでマジ勘弁って感じでした。

で、今回はそんな反省も活かし
取っておきのアイテムMiFiを借りていったわけです。
このMiFiとはなにかというと
現地の携帯電話の3G回線を使った無線WiFiルーターなんです。
つまりこれとiPhoneさえあればどこでもネットがつながるので
ブラウザ、メール、twitter、地図表示、GPS何でも来いとなるわけです。

で、一部の方は
ネットが出来るぐらいで何がそんなに凄いのか…と思われるでしょうが
ネットが繋がることでもうガイドブックとかほぼ要らないんです。
iPhoneを立ち上げ検索でキーワードを入れればブログが見つかり
こんな店があったなんて旅行者の情報が手に入る。
今どこにいるんだろうと思ったらGPSを起動してマップを開けば
どこにいるかもわかる。
ForSquareで屋台風の店にチェックインしたりも出来る。
日本ならケータイメールで連絡がとれるところも
海外ならなかなかそうもいかないですが
ネットさえつながればtwitterで今の近況も画像付きでいれられるし
メールやSkypeだって可能になるわけです。

最近ソフトバンクで海外パケ定額がでましたが
あれも通話端末に対して1日いくらですが
MiFiは1台で5つまで接続ができるので
何人かで使うことでもっとリーズナブルにも出来ます。

実は結婚式でもその回線を使い
Ustreamで日本に生中継・・なんてもこともやってしまいました。
これが個人レベルでできちゃうんですから
まさにデジタル情報革命ですよね。
ホント素晴らしいと思います。

あと、街角のカフェとかにはFREE WiFiのお店もあるので
飲み物を買うときに伝えるとID/Passをくれるので
それでつなぎ放題です。
店内にPCがあるところもあるのでiPhoneがなくとも大丈夫だったりもします。
ただ、日本語は打てませんけどね…。

一緒に行動していた他の方も言ってましたが
前にバリに来た時とネットがあるとここまで変わるもんなんだなと。
ネットが繋がるだけで心に安心感がでるとは思わなかったです。


つかね、バリに付いた途端にMiFi立ち上げて
全員で入国審査待ってる間に早速twitterでツイットしたり
朝起きたらまずtwitterをみるという
ネットバカなグループだったわけですが
それが余計楽しかったですね。
これがかみさんと一緒だったら
「何やってるの?」
と白い目で見られていること間違いなしだったろうな、と^^;


そんなこんなで是非とも海外に行く方はMiFi利用してみることをおすすめします。
あと、FREEWiFiスポット利用してみてはどうでしょうか。
posted by ゆうと at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | バリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日のつぶやき

ParaParaMania そろそろやりますですよ。お暇でしたら遊びに来てね。 http://www.2choume.com/para/radio.html at 07/26 23:01

ParaParaMania やっと帰りなんだが、こりゃスタートギリギリの予感! at 07/26 22:20

ParaParaMania 980円でつよ!安いでしょ RT @djbabashirts たべてー。おいくら? RT @ParaParaMania: 大マグロ丼 | http://utoblog.seesaa.net/article/157529548.html at 07/26 22:17

ParaParaMania 大マグロ丼 | http://utoblog.seesaa.net/article/157529548.html at 07/26 22:05

ParaParaMania @djbabashirts 穴があったら…ではなく、穴があるから…の間違いでは?ww at 07/26 14:30

ParaParaMania マックは有料ですよ RT @t__kimura マクドナルドの無線LANは有料なのか?? at 07/26 09:33

ParaParaMania 荒川にて | http://utoblog.seesaa.net/article/157446657.html at 07/26 02:03

ParaParaMania 第21弾 LASER GUN / JUNGLE BILL http://youtu.be/gixfPak_L3o ちょっとだけ気持ち悪いところ有りますが、これ削るとほとんど挙げられなくなっちゃうのであげました。そのうちこっそり差し替えますw at 07/26 01:30

ParaParaMania つぶやきまとめ機能便利だなぁ。今はまだいいけど、あとで絶対わけがわからなくなるのですげー助かる。 at 07/26 00:56

ParaParaMania 2010年07月25日のつぶやき | http://utoblog.seesaa.net/article/157441506.html at 07/26 00:34

posted by ゆうと at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

大マグロ丼

P1000228.jpg今日も魚久でございました。
写真って全然大きさ伝わらないのでアイポンと並べてみましたよ。
この大きさです。
マジやばいっす!
posted by ゆうと at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荒川にて

ツイッターには書いたんだが
こちらにも詳細を書いておこうか。

今日いつもの荒川沿いで撮影に行った時のこと。
天気も良かったので日焼けも兼ねて
いつもどおり撮影前に練習をみっちりしてたんだが
そしたら突然声かけられた。

200mぐらい離れたところでちょっとした集団がいて
何の集まりかは全くわからなかったんだが
終わったら収録しようと思っていたんだよね。
どうやら終わったようでその後そのグループの人に声かけられたみたい。

「サンバとか興味ないですか??
 キレイに踊られているみたいだったので声かけてみたんですが…」

どうやらサンバチームの練習だったみたいで
その勧誘だったみたいです。
毎年夏の終りに浅草サンバカーニバルがあるのでその練習だったみたい。
ちらしをもらったんだが
大人数の隊列なので初心者でも出来ますってのがあって
人数合わせっぽい感じでした。
丁重にお断りしましたが
サンバやってるだけにおねいさんの胸とかはすごかったですね。

それにあとでちらしみたら衣装代が1.8万…。
そんな金出せませんよ。

ま、そんな面白エピソードがありました。
posted by ゆうと at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日のつぶやき

ParaParaMania 視聴中 : EUROBEATイントロクイ... http://nico.ms/lv22445264 #team_SEM at 07/25 23:52

ParaParaMania 【生放送】【明日は無理そうなんで】Paramani Radio事前放送【前倒し】 を開始しました。 http://nico.ms/lv22439239 #lv22439239 at 07/25 22:46

ParaParaMania @djbabashirts この記事盛り上がってるなーーーww at 07/25 22:22

ParaParaMania 今日の撮影終了。近くでサンバチームが練習していたんだが、練習していたらサンバチームに参加しませんかと言われた。見るのは興味あるが、サンバ自体に興味はないとは言えなかったw http://twitpic.com/28hh32 at 07/25 16:32

ParaParaMania #nowplaying Fire Of Love ♪ XAILU-J & MAESTRO やっぱりこの曲はKINGの中では確実に名曲だな。こんなこと書いてるからKINGタグがつく訳だなww at 07/25 12:19

ParaParaMania もう頭働かないので寝る・・ at 07/25 02:28

ParaParaMania @gacha003 録画までしてみないなぁwww at 07/25 02:08

ParaParaMania KINGDOM OF ROCKがわからない俺、負け組www at 07/25 02:02

ParaParaMania さんま、紳助のトークの聞きながらのイントロクイズはやっぱり無理だったwwていうか、何故オイラにKINGタグ???www at 07/25 01:25

ParaParaMania @steppineurobeat うは、レドモン祭り聞かれてましたか。B★KOOLかけるの忘れてた…。MuChaChaはさがすの大変でした。でも、買ったのはなぜか未開封のものでしたwww at 07/25 00:35

ParaParaMania 2010年07月24日のつぶやき | http://utoblog.seesaa.net/article/157331788.html at 07/25 00:34

posted by ゆうと at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

2010年07月24日のつぶやき

ParaParaMania 【生放送】【さーて】ユーロビートハプニング【来週のオフ会は?】 を開始しました。 http://nico.ms/lv22359279 #lv22359279 at 07/24 23:59

ParaParaMania マハラジャやらXENONやら古いビデオ(notDVD,notムービーww)をみていたら、覚えていた古い振りはマハラジャのものだったことが判明。現地で覚えると何処の振りかがわからないことが多いんだよね。 at 07/24 20:50

ParaParaMania @junchiko 何と等価交換だったかを教えてあげればよかったのにwww at 07/24 17:06

ParaParaMania @niwacham あなたが老いとか言ってた、俺は骨?って何聞かないといけなくなりますからやめてください…w at 07/24 11:08

ParaParaMania 第20弾 TOO FAST FOR LOVE / DOKI DOKI http://youtu.be/D3nby4UgCic at 07/24 01:12

ParaParaMania 2010年07月23日のつぶやき | http://utoblog.seesaa.net/article/157243328.html at 07/24 00:38

posted by ゆうと at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする