2013年01月31日

2013年01月30日のつぶやき

ParaParaMania 【生放送】【飲んでない】3次中心にわかりやすいところを【かもしれない】 を開始しました。 http://t.co/D8RidyRS #lv124604194 at 01/30 23:40

ParaParaMania 先日のリリースパーティーのTSを見るなど。わかりやすいですなぁ at 01/30 23:18

ParaParaMania 『今日の森(1/30)』今日もオレンジ色|http://t.co/bcucHkuI at 01/30 23:09

ParaParaMania 『2013年01月29日のつぶやき』今日もオレンジ色|http://t.co/8aJ57nRO at 01/30 00:07
posted by ゆうと at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

今日の森(1/30)

今日の森でございます。
かなりご無沙汰でしたが、体調不良やら色々続いておりかけませんでした。

■ここ最近のトピックス
・公共事業増やしてます。風車、石碑など
・やっと村の環境が公共事業が足らないの段階になりつつあります。

■村
・自宅
地下室を増やして物置扱いになってます。
・村人
人は変わらず。トンファンが風邪ひいてたんですが僕が体調悪くて気が付かず。
・村の果物
おいしいフルーツはよその村で売ると決めてから、倉庫に溜まりまくり。
・公共事業
風車、石碑などふやしつつ、今日は花壇を追加。
・ソパカ
・Rパーカーズ
カブ価が低空飛行、今日の午後にようやく盛り返したが最悪。
・花、木
花が増加中。ようやく持ち直してきた感じ。
竹林を追加してみるなど、造成計画を逐次見直し中。
今朝すずらんが咲いてた!
・魚(海、川)
・虫
・カフェ
何度かアタックしたが豆しかもらった試しがない。
・交番
・環境

■商店街
・まめつぶ(ホームセンター)
グレースが出てこないのでデパートにならん。
・エイブルシスターズ
・シューシャンク
・博物館
・たぬきハウジング
増床のカネを返して、地下室増築。だがその金はまだ…。
・証明写真BOX
・夢見の館 (夢番地 3100-0139-3457)
先日はじめて人の村に行ってみた。意外と悪くない。
・CLUB444
アクションは毎日もろとります。

■南の島
南の島はまったくいってねー。
・他の人がいる島
・ツアー
・アイテム

■その他
とりあえずはしばらくは村の環境最高を目指してますが、全くダメです。

2013年01月29日のつぶやき

ParaParaMania 『レ・ミゼラブル』今日もオレンジ色|http://t.co/ys0u4Hnp at 01/29 02:00

ParaParaMania 『007 スカイフォール』今日もオレンジ色|http://t.co/GTgNkRi3 at 01/29 01:27

ParaParaMania 『2013年01月28日のつぶやき』今日もオレンジ色|http://t.co/leUIOUQr at 01/29 00:08
posted by ゆうと at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

レ・ミゼラブル

同名の有名なミュージカルを元にしたミュージカル映画です。

出演は、ヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ、ラッセル・クロウなど有名な人も多数出演。
物語は、フランス革命後の世の中だが決して良い世界になっておらず
貧しい民の視点から描かれている物語ではあります。

映像にリアリティを出すためにいろいろとCGが使われているようですが
ほぼわからないレベルですね。

評価として、☆2つ。
まぁなんというか全編歌でつながていて殆ど普通のセリフはなかったおかげで
全く物語が頭に入ってこなかったです。
まぁ人それぞれでしょうけど、ここまで全編ミュージカルだと僕はダメかもですね。

posted by ゆうと at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

007 スカイフォール

これも年末に見に行ったんですがね。

おなじみ007の最新作なんですが
親会社の経営難で開始が危ぶまれた1作ではありますが
無事リブート出来てよかったですな。

今回は相変わらずのジェームズ・ボンドが危機的状況から始まり
まさか打たれ橋の上から落下するという怒涛の展開のスタート。
実は本当に狙われているのは…というストーリー。

昔は007ってなんかあんまり好きじゃなかったんですが
最近はスパイ物をベースに話がすごい入り組んでるので楽しめます。
今回は大きな軸がいろいろあるんですよね。

ということで、評価は☆3.7こ。
このあとの007はまた前の作品みたいに2つ続き物になるらしいですが
今回は切り替わりのピンものということもあるので是非みてみてはどうでしょうか。
posted by ゆうと at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日のつぶやき

ParaParaMania 【生放送】【お酒】ParamaniRadioやってみるを【飲んでません】 を開始しました。 http://t.co/yflmS5bA #lv124367704 at 01/28 23:11

ParaParaMania 今日は久々に回しますかねぇ at 01/28 22:39

ParaParaMania 『2013年01月27日のつぶやき』今日もオレンジ色|http://t.co/Vbx53m1c at 01/28 00:07
posted by ゆうと at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

2013年01月27日のつぶやき

ParaParaMania 『テッド』今日もオレンジ色|http://t.co/oef4EQo4 at 01/27 01:29

ParaParaMania 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』今日もオレンジ色|http://t.co/8hK2mOjw at 01/27 00:57

ParaParaMania 『リンカーン 秘密の書』今日もオレンジ色|http://t.co/LJwZmPDt at 01/27 00:29

ParaParaMania 『2013年01月26日のつぶやき』今日もオレンジ色|http://t.co/kFvUrhVo at 01/27 00:08
posted by ゆうと at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

テッド

新しいのもひとつ。

ティディベアに魔法の力で話せるようになり
人間と親友になったまま一緒におっさんになったらどうなるか?そんなお話です。
ディムバートンのリメイク版猿の惑星でも有名なマーク・ウォールバーグが主演です。

最初の出だしの部分から丁寧な描き方で入りやすいんですが
なんにしてもセリフが下品でダーティーすぎる。
あとボクと同じぐらいの年齢で、かつある程度映画の知識がないと笑えないんじゃないの?
と思うような展開が続きます。
軸はラブストーリーなので別にそこを見失わなければ見れるとは思うんですが
正直ジャンルはお下劣コメディだと思うんですよね。
じゃ、そのへんのディテールがわかった上で見たほうがよいかと。

あとテッドはほぼ大半がCGだと思うんですがよくできてますね。
演者も大変だったんじゃないかな…と思う箇所も多々。
ホントここまで来たんだなーと思わされます。

というわけで、評価は☆3.9個。
悪くはない…けど人は選ぶね。
これこそリアリティなんぞどこにもない。
そんなアホな…の連続ですので、何も考えずにほげーっと見て笑いましょう。
こんなのみて真似したら…とかいうめんどくさい輩は見ないこと!ネタバレは以下
posted by ゆうと at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

そろそろ公開も終わったと思うんで
ネタバレ込みで書いておきますか。

まぁ言うまでもなくエヴァを改めて構成しなおした新シリーズです。

前回は新要素が加わったりとかしながらもほぼTV版に近い内容だったんですが
今回はど頭から話が変わっておりいきなり観客が取り残されますが、
話だけはどんどん進んでいきます。

とりあえず、評価は☆3つ。
僕は終始ポカーンですよ。
公開時期興行ランキングの上位に暫くの君臨していたのですが
ネット記事とかではメディアミックスでの盛り上がりが理由だ!とか書いてましたが
アレは全くの嘘。
ある程度テレビをちゃんとみていた僕が見てもポカーンなのに
所見の人はポカーン間違いなく
それが売り上げに貢献したなんてのは全くの嘘。
見たらわかる。
ポカーン・・ってのはテレビの内容からの逸脱さ
そして内容の複雑さをファンが解釈しようと何度も通っていたからほかない。
すぐにDVDが出て細部までみてなんてことができるわけではないので
ファンは何度も通うんですよね。
・・とはいえ、次ってすぐなんですよね?
もしかするとDVDもすぐなんじゃないのっていう気もしてきた。
ネタバレは以下
posted by ゆうと at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンカーン 秘密の書

もうどんどん遅れていきますね。
DVD出てしまいそうなので、とんとんと書いていきます。

特段有名な人はでていないですが
最近いろいろと盛り上がってきているリンカーン大統領モノの一つではありますが
実は裏でバンパイアハンターだったというとてつもない物語です。

若き日のリンカーンが母親を殺されてしまうわけですが
その犯人がバンパイアだというところから始まり
ヴァンパイアを倒すためにバンパイアに弟子入りをするところ
さらにリンカーンが大統領になって南北戦争が最初劣勢だったのは相手がバンパイアだった
という時系列的な話も盛り込んだストーリー。

なんかストーリーはすごいしっかりしてたんですが
なんにしてもスプラッタ的なぶっ殺すシーンが多すぎて
いくらCGとはいえちょっとすごかったね。
とはいえ、いくらフィクションとはいえあの歴史解釈的なのはOKなの?と
あまり世界史好きじゃない僕としてもドキドキしました。

というわけで、☆3つ。
時間も2時間弱で悪くはなかったと思います。
歴史知ってる人からすれば、えーっていうのもあるんじゃないでしょうかね。
posted by ゆうと at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする