2016年02月29日

2016年02月28日のつぶやき

posted by ゆうと at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

2016年02月27日のつぶやき

2016年02月27日

2016年02月26日のつぶやき

2016年02月26日

2016年02月25日のつぶやき

2016年02月25日

1日目と2日目

気が付けばもう3カ月が経過しようとしています。
論なことがありすぎて、ディテールはこぼれてしまっていきますね、早いね。

空港着いたのですが、やはり入国手続きに時間がかかりましたね。
本来ならついてホテルまでのバスまでに時間があるだろうなと着替えも持って行ってたのだが
それに着替える暇もなくバスに乗せられてしまいました。
今回はHISで行ったのですがロイヤルハワイアンセンターにあるHISのレアレアラウンジに行くまで
途中寝られなかったのでうとうとしながら乗っていきました。
ラウンジまで行っていろいろと説明をうけたのだが
現地でHISのアプリをダウンロードしてみせるとフリーWiFiの権利がもらえるということで
さっそくダウンロードしてもらってきました。

で、レアレアラウンジの前がホテルだったので歩いて現地へ。
解散になったのが昼前でかなり早かったのですがホテルはチェックインをさせてくれてよかった。
現地のピザ屋でランチをしたのだが、その時に日本の先生にLINEをしたら朝7時ということで5時間ズレなのに知るなど。
その後叔母さんの希望でDFSにいき、その代打に3日目のクルーズの代金を払う必要があったのですが、前と同じ現地オプショナルツアーの会社だったんだけど、前回と場所が大きく変わっていてDFSの真横になってたんですよね。

そのあとトロリーに乗って現地のドン・キホーテに。
時期が時期なので鏡もちが売ってたりとかおかしなお菓子があったりとかドンキらしさも残ってますが、やはりお土産としてコナコーヒーを買うのがオススメかな。
あと現地のスーパー風の惣菜とかもいいですね。
そして夜はチーズケーキファクトリーに、今回は混む時間を避け17時には店に予約に行きました。
twitterでも書いたのですが早くいけば予約もすっとできるし待たなくていいから、やはり早い時間から行くのがキーですな。
日本人の口に合う味付けのアメリカンレストランで、おかんもさすがにここは喜んでましたね。

ということで、ホテルに戻る。
そのあと、夜にオカンをホテルにおいて出かけたのだが、おばさんとはバラバラに単独行動。
それで僕が先に戻ったらおかんが怒り始めて、「歳を食ってても女なんだから一人で夜中に歩くんじゃねえ」、と。
めんどくさいおばさんやねぇ。

二日目、天気はあまりでしたね。実はこの日はブラックフライデー前日。
現地は翌日からが年末セールが始まる直前ということで、どこのお店も大半が閉まってる・・なんて知らねーよ。
まぁそれは関係なく朝からダイヤモンドヘッド方面のトロリーに。
初日もそうだったんだが、トロリーの大半が新婚と思えるカップルばかりの中で、年配二人とおっさん一人。
まぁこれは一般的な意見ではあるんだが、なんかカップルのどっちか"しか"不細工でない感じではないという非常な微妙な人ばかりってなんで??
それはさておき、カピオラニパークをとおって外回りで向かいましたが、朝は天気が良く海沿いで本来は展望ポイントでは降ろしてくれないんだがそこで記念写真。
母親がダイヤモンドヘッド上りたくないというので下車せず、そのままカハラモール方面に進んだが大雨が降ってくる。
この時期のハワイは雨期なんだねぇ〜と実感。
そしてカハラモールも全館閉まっていて、戻ってきてそのまま西方面のトロリーにのり観光コースに。
まずは州庁舎まで移動してカメハメハ大王像などを見学。
その後雨が降ったりやんだりと微妙ななか、前回いけなかったモヤさまで有名になった出雲大社に。
現地はやはり人が多かったですが、今回ヌシカンさんは時期的に七五三のお参りをやっており、おみやげ物屋はアシカンさんがやってました。
Tシャツやらお守りなどを買ってまいりましたよっと。
さてそのあとニコスビアでランチをしようと思ったら、こちらも閉まってて降りられずガッカリ。
そのまま通過してアラモアナに来たんだが全店閉まっててかなりがっかり。
アバクロも行きたかったのになぁ〜。
結局昼はロイヤルハワイアンセンターまで戻ってきて、チーズバーガーファクトリーに。
まぁどうかな・・と思ったんだが、ザ・ハワイ飯っぽい感じのロコモコやらハワイバーガーやらのなか、途中で箸休め的なココナッツシュリンプのマンゴーソースがおばさんに刺さったみたいです。
そのあと、天気は良くなかったんですが、おかんとおばさんから解放してもらい、パラパラ動画の撮影に向かいました。
とはいえ、今回はいつもの撮影と違って天気がいつ崩れるかわからないし、ケツがきまってる中ハワイらしい場所まで移動して撮影。
今回はハラハラしましたが、最後の1曲がまさかのミス続きで30分…ギリギリカメラの電池が間に合いました。
無事おかんのもとにもどり、夕飯はヤードハウスにいきました。
ホントは昼に来たかった店だったのですが、タイミングがあわず結局夜となってしまったのですが、おかん達からするとうるさいと。
うちのかみさんと同じご意見でございました。
ビールを頼んだらちょーでっかいの来てビビりましたね。
味はそれなりだったかな・・・。

夜は一人で出かける。
ホテルの下のmarcy'sもすでにブラックフライデーセールをやってたのでポロシャツとジーンズを・・買おうとしたら時間終わってるから、とっといてやるから明日来いと。
なんだそれ・・って思ったけど、遅くに入った俺がアカンのやな。
その後、夜散々食ったのにiHOPへ。
このタイミングしかパンケーキ食う時間がなかったんだものね。
今しかないダブルベリードリンクとやらとパンケーキと。
ドリンクが甘すぎるのと、パンケーキがちょっとあれでしたね。
結局全部は食いきれませんでしたが、いちおうdone・・ということで。

その後ホテルに戻ったんですが、ホテルに戻る途中にリュック背負ったおばちゃんが乳掘り出しててびびりました。
怖い・・海外怖い・・・。

ま、そんなわけで、前日のドンキで買ったビールを飲んでから寝ました。
ホントは夜のブラックフライデーも検討していたんですが、結局翌日のみとしましたということで、早めに書かないとだね。
posted by ゆうと at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする