2008年08月28日

外出

2008082816540000.jpg久々社外に営業。
うちの会社はホント外に出ないからねぇ。
内勤ってのもあるけども、中とのやりとりもヘタクソだから、外となんか話せる訳もないか。
外に積極的に向かっていく人もいないしねぇ。
井の中の蛙とはまさにこの事。

やっぱり外はリフレッシュするけど、ピンだと慣れないのでバリ疲れます。
やっぱ、俺営業向いてないっす。
飛び込み営業とか絶対無理!って感じだよね。
なんか目的果たした時点でもうホッとして、頭の中が空になってしまい雑談もできませんでした。
あ〜疲れた、甘いもの食いたいなぁ〜。


つーわけで、こんなところにあったんですね。
さてこんなとこってどこでしょう!ww
posted by ゆうと at 17:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

おつかれさまです

たまには仕事の事でも書いてみようか。

僕が今の会社に入ってから細々とずっとやってた案件で
2年越しでやっていた仕事が今日遂に日の目を迎えました。

途中で事業部が変わってしまったので抜けてしまったんですが
後方支援しながらいろいろとサポートはしてました。

何の案件かはお伝えできないんですが
今までの常識をちょっと変える仕事ができたのは、ちょっと嬉しかったです。
今の会社じゃないとたぶんこんなこと実現できなかったんだろうな、と。

でもね、僕がすごいんじゃなくて関わってた皆さんがすごいんです。
みなさんのおかげで無事日の目をみました。
ホントこのPJに関われて幸せでした。
ありがとうございました。

そんなわけでおつかれさまでした。
posted by ゆうと at 01:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

週末は

たまには仕事話でも。

両日とも休日出勤でございました。
休日出勤自体がなんか凄い久々かも。

理由は明日必要な資料作成だったのですが、何故か凄いはかどります。
ホントは金曜に必要だったのですが間に合わず週末を使ったわけで進んで当然かも。
てか、普通の日は打ち合わせとかメッセとかガンガン入っちゃうからね。
まぁワーカホリック気味なんでまだ何とか大丈夫です。
なのでビリーにも手がつけられておりませぬ。

今日はその分早く上がって、週末に行けなかったスポクラに行こうかと…。
posted by ゆうと at 09:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

あっちを立てればこっちが立たず

まず関係ない話ですが、会社の人に『○○さんの日記楽しい!コメントつけて良いか悩むけど…』と言われた。
そんなに楽しいすか?w
読んでて楽しいがコメント付けたくなるかというのとは別物かもしれない。

で、今日なんだけどまたしても事件勃発。
まぁいろいろ問題起きないように…というか問題起きてもいいように…と考えて調整しながらいつも進めてる訳なんですが、また問題発生。
まあね、いつかこうなるかもな〜とは思ってたので意外とショック少ないんですけど、多少なりとも影響はあります。
で、いろいろ話していろいろ根回しと準備。
ま、知ってる人ばかりだから根回しもそんな大変じゃないんですけどね。
まさに僕の仕事ってそれが大半なのかな〜って気がします。

なんかそんな事をしながら思ったのが、僕は寄ってるつもりはないけど最近若干寄ってるかも…って。
難しいですね。
posted by ゆうと at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

100円ショップの男

今日会社の人とメッセをしててこんな話になった。
「Tさんって話し方が説得力があるよね」
うーん、確かに…。
なんか説得力というか、高級感があるというか、博士みたいな感じがする話し方です。
なんでしょうね、語択があるっていうのでしょうか、裏付けとれてます的な感じがするんですよ…。
こういう人は例えばエロ話しても裏付けありそうだよね…って感じがします。
あと詐欺師とかね。
人を信用させられるタイプ。

それに比べたら、俺なんてチープなもんですよ。
100円ショップみたい。
稚拙な話し方でとても及ばない。
中学生並ですよ。
でもね、いいんです。
僕はあそこの会社で100円ショップみたいな男なんです。

別に上に昇ろうなんて思ってないから。
そもそもスタート地点がちがうんですから、僕は僕の山を登るんです。

そんなことを思いました。
posted by ゆうと at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

お昼限定かよ

200611241322000.jpg吉野家限定復活みたいですね。
でもさ、店舗オペレーション大変そう…。
posted by ゆうと at 13:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

仕事がおいつかない…

なんか全く追い付いてません。
昔からそうなんですが、今の会社に来てそれが更に加速してます。
なんかメールが読みきらないんです。
他の人はどうしてるんでしょうか。

うちのブチョさんは悩んでも1分以上考えないそうです。
1分で出た答えと1時間かけた答えが同じならそれでも良いかもです。
僕の場合明らかに違うからそうもいかないんですよね。

で、なんとか間に合う為に無駄を極力排除してます。
関係ないメールは見ない。関係ないプロジェクトにはクビを突っ込まない。
でもね、明らかに間に合ってないんです。
定時で帰るなんて夢ですよ。
だからやりたいと思っていた事が何も出来てない。
ジム週3も英会話学校もPCの勉強も。
最近俺はこの会社に向いてないんじゃないか、とすら思う時がある。
でもね、暇なヤツは暇してるんですよ。

で、メールをフィルタリングしてると読むべきメールも読み落としたりする。
もう限界ですよ。

なんか聞いたところによると、他の人はもっとメールの流通量が少ないらしいです。
うちのチームがバカみたいに多いんだそうな…。
マネージャとかならまだしも、1日100数十通とか来ても全く読みきれませんから…orz
posted by ゆうと at 09:58| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

抹茶フラペチーノ

200609011813000.jpg仕事の移動途中にスタバに寄ってプチ休憩。とはいえ買いに寄っただけですが。

あまりコーヒーを飲まないので久々にスタバでした。今回は抹茶フラペチーノを飲みました。うまいですね。
でもさ、ちょっと考えたらこれ1つがランチの金額とほとんど変わらないんだよね。
ビツクリ。
安月給の自分にはホントちょっとした贅沢なわけですよ。
疲労困杯コンパニオンガール(古ッ)なんで、たまにはこういうのしてもいいよね。

という訳で、帰る人が多いなか会社に戻ってもうちょっと仕事。
週末だし頑張ります。
posted by ゆうと at 18:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ついうっかり・・・

最近仕事で電話する事が多いのだが
電話の際には会社名を名乗るものです。

で、どうしても思わず出そうになるのが前の会社名。
「お世話になっております。○○○ー○の××(自分の本名)ですが・・・」
と言ってしまいそうになるので、一拍おいてから話すようにしています。

あとヤバいのがかかってきた時。
一人ずつ違う番号が振られているので、自分の電話にかかってきたら
自分宛の電話なので出ないわけにはいかない。
出た瞬間に「はい、○○○○○でございます」というのはかなりの至難の業です。
自分のテンポで言えないのでかなりつらい。

やはり転職するとこういうことってありますよね。
前の会社の事業部名を言ってしまったり
ボーッとしてると不意に口をついて出てしまいます。
自分もまだまだですね・・・。
posted by ゆうと at 11:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

こんなとこに来ました

image/utoblog-2006-06-30T17:20:38-1.jpg仕事の都合でこんなところに来ましたよ。
なんだか倉庫チックな場所の入り口で中は工場みたいでした。時間がもっとあれば楽しかったのになぁ〜と非常に残念。
たぶんまた来ないといけないんだろうなぁと思ってみたり。
posted by ゆうと at 17:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする