2013年02月07日

今日の森(2/6)

今日の森でございます。
最近隔日になってる気がす・・

■トピックス
・遂に500万ベル突破!!

■村
・自宅
・村人
けっきょくポーラは引き止めた。
・村の果物
おいしいくだものは、ガンガン虫食い増殖⇒たくさん売りまくってます。
・公共事業
・ソパカ
パロンチーノが久々来てた…リメイクビギナーだったかな。
・Rパーカーズ
カブは村長会議で180だったので、500残して全売り。
・花、木
花増加中ではあるものの、レア物は増えず。
・魚(海、川)
・虫
・カフェ
・交番
・環境
サイコー継続つう。

■商店街
・まめつぶ(ホームセンター)
最近は買って即売るのルートばかり。
・エイブルシスターズ
・シューシャンク
・博物館
化石はなんとか揃いました。
・たぬきハウジング
・証明写真BOX
・夢見の館 (夢番地 3100-0139-3457)
・CLUB444
アクションもろてます。

■南の島
・他の人がいる島
・ツアー
・アイテム

■その他
・ダルマが2/23までだというので頑張らないと…なんだが、全然進まね。

2013年02月05日

今日の森(2/4)

今日の森でございます。

■トピックス
・昨日は赤のお面でいろんな人に豆ぶつけてもらいました…快感。
・そうかと思えば、昨日すずらんに水をあげ忘れたら消えてました…ってそんなぁ〜。

■村
・自宅
・村人
ポーラがいなくなりたいっていうから、たまには送り出して見るなど。いや、今移ると花畑がまた飛んでしまうから止めたほうがいいかな。
家にいたら突然ポンチョが遊びにきてビビった。まぁ、好きなキャラなので全然構わんけどね。
・村の果物
昨日、今日と収穫デーでございました。
つかね、昨日おいしいオレンジ11個むしくいとかどうなのさ。過去最高を更新したよ。ゴミ箱大活躍!
・公共事業
花時計完成!けど次の目標は500万ベルなんで、あとちょっとだけ公共事業はお預け。
・ソパカ
最近パロンチーノのオヤジの顔みねーけど、いんのかね。
・Rパーカーズ
午前中110だったので300カブだけ売ったら、午後暴落…。まぁ最悪水曜日に村長会議あるからいいけどね
・花、木
花は順調に増加中。
すずらんは一つ消えたけど、一つ増えたのでまぁよしとしよう。
・魚(海、川)
・虫
・カフェ
カフェに行ったら、ラケットさんがいたよぉ。リセットさんの話が聞けてすごい嬉しかった。
あんな兄弟が欲しい…という一人っ子の願望。
・交番
・環境
サイコー3日目…というか、日曜は節分で確認できてませんけど…なにか?

■商店街
・まめつぶ(ホームセンター)
グレースが出てこないからおかしいなぁーとおもったら、ホームセンターでいっぱい買わないと出てこないってマジかよ!
明日から本気出していっぱい買う…というダメ人間ぽいこと言ってみる。
だって、まずは500万ベルが優先じゃね?
・エイブルシスターズ
・シューシャンク
・博物館
書いてなかったけど、化石はあとひとつまで来てる!!早く集まらないかなぁ。
・たぬきハウジング
・証明写真BOX
・夢見の館 (夢番地 3100-0139-3457)
・CLUB444
昨日はちゃんとアクションゲットしたけど、今日は午後も忙しくてアクションもらえず。

■南の島
・他の人がいる島
・ツアー
・アイテム

■その他
・ダルマを作りやすい環境に変えたので、今更ながらダルマ造成中。
・通信アイテムでオーロラビジョンを手に入れるなど。

2013年02月03日

今日の森(202)

今日の森でございます。

■トピックス
・やっと村の環境がサイコーに!
・あの人から写真がもらえたよ・・

■村
・自宅
・村人
マイコがいたのでネットをつないでいる人を探して連れて行こうと思ったら、マイコ探している間にクローズされてた件。
マイコを探すのに初めてメガフォン使ってみた。
・村の果物
適宜売りに走る。
・公共事業
サイコーになったことで、花時計と役場の改築ができるようになりまずは花時計から。
・ソパカ
・Rパーカーズ
カブを売り抜けたあと、今日は低空でほんとよかった。
・花、木
水やりはかかさず。
最近公共事業で花壇も増やしているので引越し対策もできたかなっと。
・魚(海、川)
・虫
・カフェ
・交番
・環境
遂にサイコーになりました!!あとは何日も継続させなくては…。

■商店街
・まめつぶ(ホームセンター)
恵方巻きは買えました。あとは豆だけですねぇ。
・エイブルシスターズ
・シューシャンク
・博物館
・たぬきハウジング
・証明写真BOX
・夢見の館 (夢番地 3100-0139-3457)
先日はじめて人の村に行ってみた。意外と悪くない。
・CLUB444
師匠には「わーん」のアクションをもらい
けけさんには「けけせんせい」をひいてもらいました。

■南の島
南の島はまったくいってねー。
・他の人がいる島
・ツアー
・アイテム

■その他
・ひさびさリセット監視センターがあいてたので行ってみたら、ラケットさんだけいてポートレートもらいました!わーい。

2013年01月30日

今日の森(1/30)

今日の森でございます。
かなりご無沙汰でしたが、体調不良やら色々続いておりかけませんでした。

■ここ最近のトピックス
・公共事業増やしてます。風車、石碑など
・やっと村の環境が公共事業が足らないの段階になりつつあります。

■村
・自宅
地下室を増やして物置扱いになってます。
・村人
人は変わらず。トンファンが風邪ひいてたんですが僕が体調悪くて気が付かず。
・村の果物
おいしいフルーツはよその村で売ると決めてから、倉庫に溜まりまくり。
・公共事業
風車、石碑などふやしつつ、今日は花壇を追加。
・ソパカ
・Rパーカーズ
カブ価が低空飛行、今日の午後にようやく盛り返したが最悪。
・花、木
花が増加中。ようやく持ち直してきた感じ。
竹林を追加してみるなど、造成計画を逐次見直し中。
今朝すずらんが咲いてた!
・魚(海、川)
・虫
・カフェ
何度かアタックしたが豆しかもらった試しがない。
・交番
・環境

■商店街
・まめつぶ(ホームセンター)
グレースが出てこないのでデパートにならん。
・エイブルシスターズ
・シューシャンク
・博物館
・たぬきハウジング
増床のカネを返して、地下室増築。だがその金はまだ…。
・証明写真BOX
・夢見の館 (夢番地 3100-0139-3457)
先日はじめて人の村に行ってみた。意外と悪くない。
・CLUB444
アクションは毎日もろとります。

■南の島
南の島はまったくいってねー。
・他の人がいる島
・ツアー
・アイテム

■その他
とりあえずはしばらくは村の環境最高を目指してますが、全くダメです。

2013年01月19日

今日の森(1/18)

今日の森でございます。
昨夜はベロベロで帰ってきたので当然日記更新なぞできるはずもなく…。

■トピックス
・ひさびさビンゴった。雪のカーペットだったかな。

■村
・自宅
・村人
今日から新しい村人のブタのトンファンがきてた。
・村の果物

・公共事業

・ソパカ
・Rパーカーズ
自村は相変わらずの渋ちんで安値傾向…けど暴騰してる村あってよかった。
・花、木
新しい村人がきたおかげで花畑が大変なことに。また花が足らないよ。
・魚(海、川)
・虫
・カフェ
・交番
・環境

■商店街
・まめつぶ(ホームセンター)
・エイブルシスターズ
・シューシャンク
・博物館
・たぬきハウジング
・証明写真BOX
・夢見の館 (夢番地 3100-0139-3457)
・CLUB444

■南の島
・他の人がいる島
・ツアー
・アイテム

■その他

2013年01月17日

今日の森(1/16)

今日の森でございます。
とはいえ、なんと2日間ご無沙汰でしたか。
公私共にバッタバタでございますので、どうぶつの進捗もヨロシクございません。

■トピックス
・会社の人との年明け初の村長会議を実施。
 カブが1カブ457ベル!ぎんのオノに、フルーツ売り放題など盛りだくさん。

■村
・自宅
・村人
キャンプ場にはじめとかいうゾウがきてた。昨日も誰か来てたな。
で、どうやら他の村で出て行こうとしている村人は
他の村の人が来てスカウトすると自分の村に来ることがあるらしい。
なんという神機能!!
・村の果物
むしくい全部で6本とか多すぎじゃね?
よその村に行くついでに今日成った分迄含め、いっぱいおいしいオレンジ売りまくりで稼ぎまくり。
あと、ちょっとだけ自分の村でなしとかも売ってみた。
とりあえず、南国フルーツを少なくして竹やぶ造成しないとだなぁ。
・公共事業
最近新しいのやってないな…。
・ソパカ
・Rパーカーズ
自村は相変わらずの渋ちんで安値傾向…けど暴騰してる村あってよかった。
・花、木
他の村でもタネを買うぐらい花を絶賛増加中。
というか、南の島の果物の木を切れば早いのかも…と思い始めるなど。
・魚(海、川)
気がつけば最近全くやってないわ。
・虫
・カフェ
・交番
・環境

■商店街
・まめつぶ(ホームセンター)
タネは買ったがオノはなし。6本切ったといえども、まだ買い置きあるからね。
・エイブルシスターズ
・シューシャンク
・博物館
今日もたくさん鑑定したが残りの一つが出てこない。
2階にいろいろ家具を置くなど。ただの倉庫になってるよなぁ。
・たぬきハウジング
・証明写真BOX
・夢見の館 (夢番地 3100-0139-3457)
・CLUB444
ニカッのアクションをゲット。

■南の島
・他の人がいる島
・ツアー
・アイテム

■その他
・村長会議ではみなさんカブ買っておらず、僕が1人ぼろ儲け。
 さらにおいしいフルーツの件、他の人は気が付いてなかったようでみなさん喜んでました。
 ということで、いろいろお世話になった村でまだ博物館の増床募金中ということで3万ベルほど置いてきた。 カブも含め85万ベルになったし、それぐらいはお礼をしないとですね。
・最近会社で充電してないから帰宅途中に出来ないのが非常に痛い。

2013年01月14日

今日の森(1/13)

今日の森でございます。

■トピックス
・今週はカブ購入。
・ダルマン対策を開始。

■村
・自宅
・村人
新村人はまだ来ない。
またおとしものイベ発生。
・村の果物
今回も2つほどくさったけど、すぐに植え替え。
・公共事業
手押しポンプ完成。
・ソパカ
・Rパーカーズ
・花、木
たけのこができてる。というか、早く新しい竹林の位置を決めないとだな。
最近ダルマが出来ないのは途中で木にぶつかって弾けることが多いので
通路を作るためにちょっと伐採。
・海
・虫
・カフェ
・交番
タネと赤のダウンをもらうなど。
・環境
花は植えたり、水まきしたりと検討中。

■商店街
・まめつぶ(ホームセンター)
今日もオノを買い置きちう。
・エイブルシスターズ
・シューシャンク
・博物館
・たぬきハウジング
・証明写真BOX
・夢見の館 (夢番地 3100-0139-3457)
・CLUB444
あせるのアクションをゲット。

■南の島
・他の人がいる島
・ツアー
・アイテム

■その他
・カブ107ベルではあったものの、先週買えなかったので買っておくなど。

2013年01月12日

今日の森(1/12)

今日の森でございます。

■トピックス
・初の住人転居。
・ダルマン溶けかけ。いくつもチャレンジしてみるものの雪玉壊れる・・を続け、なんとか一つ完成。

■村
・自宅
バルーンラックとベットを手に入れリビングをそれ系でまとめるなど。
・村人
遂にサブリナがいなくなり、初の住人転居。というか、昨日片付けの時にも行けなかっただけだが。
村人ににぎやかなめいがを売りつけられて、とりま買ってみたら本物でした。
おとしものはバニラのものでした
・村の果物
今回はおいしいオレンジ腐ってなかった。
・公共事業
要望もあったので手漕ぎ井戸もつくって、すぐ入金。
・ソパカ
・Rパーカーズ
・花、木
木が多すぎなので花が足りてないらしく、現在増強中。
・海
・虫
・カフェ
ナディアがきてた。いままで情報なしだったので助かるわ〜。
・交番
・環境
前日と変わらず花が足らんらしい。

■商店街
・まめつぶ(ホームセンター)
おのはたくさん買い置きちう。
・エイブルシスターズ
・シューシャンク
・博物館
さめのはの化石がみつかったので、残り1つ!
にぎやかなめいがを寄贈。
・たぬきハウジング
・証明写真BOX
・夢見の館 (夢番地 3100-0139-3457)
・CLUB444
けけグルーブでした。

■南の島
・他の人がいる島
・ツアー
・アイテム

■その他
・よその村がなんとか開いてたので、おいしいオレンジを売らせてもらい20万ベル稼ぐなど。

今日の森(1/11)

今日の森でございます。

■トピックス
・骨がなくなったら、ゴミ扱いがなくなりました。
・ダルマできたけどダルマンじゃなかった。

■村
・自宅
・村人
・村の果物
・公共事業
・ソパカ
・Rパーカーズ
・花、木
気が付かなかったんだが、オレンジ色のゆりが咲いてた。
・海
・虫
・カフェ
・交番
・環境


■商店街
・まめつぶ(ホームセンター)
・エイブルシスターズ
・シューシャンク
・博物館
・たぬきハウジング
・証明写真BOX
・夢見の館 (夢番地 3100-0139-3457)
なんと1人きてた。
・CLUB444

■南の島
・他の人がいる島
・ツアー
・アイテム

■その他

2013年01月11日

今日の森(1/10)

今日の森でございます。

■トピックス
・カフェのアルバイト2回目。
・ついにダルマが切れた。

■村
・自宅
・村人
・村の果物
落としっぱなしの果物を回収。
・公共事業
ソーラーパネル完成。
・ソパカ
カタログのバッチもらう。
・Rパーカーズ
・花、木
やっとオノを手に入れむしくいの木を一掃…ふう。
・海
・虫
・カフェ
・交番
・環境
家具だけじゃなく化石とかも外においてたらダメらしく10個までらしいので、いろいろ整理。

■商店街
・まめつぶ(ホームセンター)
・エイブルシスターズ
・シューシャンク
・博物館
・たぬきハウジング
久々ホンマさんと話したら、レイジの話題に。4時間話してたって…w
・証明写真BOX
・夢見の館 (夢番地 3100-0139-3457)
0人。
・CLUB444

■南の島
・他の人がいる島
・ツアー
・アイテム

■その他