2017年09月09日

2017年09月08日のつぶやき








































posted by ゆうと at 00:01| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

2017年09月07日のつぶやき






















posted by ゆうと at 00:01| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

HDV-UH60レビュー

前回GameCaptureHDを買ったレビューを書いたのですが、macからの生配信に向いてなかったのでどうするかなーと新しいのを探していたら、その前のFEVON168の上位機種的なUSB3.0 の機種が出ているのを知り購入してみましたのでそのレビューを。

HDV-UH60の使用レビュー

ポイント

  • UVC、UACに対応なので、そのままカメラ扱いで取り込み可能
  • USB3.0対応
  • 1080p/60Hzでの入力出力に対応。また対応範囲も広範囲。
  • FMEなどの外部ツールに対応
ま、FME対応に主に惹かれたんですけどね。

で、結論

うーん、うちのMBAだけなんでしょうか…FMEが落ちまくります。
そして受けきれないのかプレビューされません。
いろいろいじると一応は出るようになるのですが、配信しようとすると突然何もでなくなる。
60FPSとか夢のまた夢ですよ。
結局15FPSが限界。まぁ前の10FPSよりはよくなりましたけどね〜
とはいえ、PS2とかも間に何もはさまないで読み込めるので、それはそれでいいのかもしれないですね。

おまけ

うちのMBAではこうなりましたが、もっとハイスペックのMBでは大丈夫なのかもって気はします。
とはいえ、音も画も抜けるのでニコ生には向いている気はしますね。
あとTwicasやふわっちの場合は、カメラ認識無理でしたので、同様にFME経由でないとできませんので要注意です。
posted by ゆうと at 01:59| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日のつぶやき




















posted by ゆうと at 00:01| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

2017年09月05日のつぶやき














posted by ゆうと at 00:01| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする